※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

予定日まで1日残っても子宮口が開かず、悩んでいる初産の女性。様々な方法を試しているが効果なし。他にできることや経験談を知りたい。帝王切開の説明で落ち込んでいる。

明日が予定日です、全然産まれそうにないです😂

今回初産で、胎児は3週間ほど小さめなので大きさはまだ2700を超えたところなのですが、予定日まであと1日になっても子宮口はガチガチ、子宮頸管は長すぎて、お医者さんが内診グリグリしようとしても『赤ちゃん遠いなー!全然届かないわ笑笑』って言われるほどみたいです…

仕事は保育士で、初期から周りに心配されるほど産休まで動き回って走って跳んで、といけない事ばかりしていたのに何事も無く、妊娠トラブルも何も無く。ラッキーくらいに思ってましたが、ここへ来て何もなさすぎる事に焦りを感じてます😂
産休に入ってからも晴れの日は公園を散歩したり職場まで歩いて顔を出してみたりスクワットや乳頭マッサージ…色々なジンクスも試してますがお腹はたまに張るくらいで、腰痛恥骨痛が地味にある程度です🙄

何かできることは他にありますかね?
帝王切開の説明までされてだいぶ落ち込んでます…
予兆無くても産まれた!とか、同じだった!とか、なにか経験談が聞けると嬉しいです😂

コメント

みさみぃ

私も全く同じで全然生まれる気配がなく、結局予定日から1週間後に計画入院して促進剤して出産しました!

初産の場合は予定日に生まれる方が珍しいと看護士さんが言ってましたよ^ ^

まだ小さめだと予定日から遅れても何も心配ないですよ!お腹の中が気持ちいいんだと思います!

生まれるまでドキドキわくわくすると思いますが、生まれたら大変なので今のうちに美味しい食べ物食べてる方がいいですよ!!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊
    食欲も一度も衰えてないので、今のうちに我慢してたもの食べようかな…笑

    • 4月28日
ゆー

私も1人目の時には予定日当日までずっと子宮口ガチガチでした😂
予定日に内診グリグリしてもらい、その日の夜中におしるしがあり、朝から生理痛のような前駆陣痛→本陣痛に繋がり夜中産まれました🙋‍♀️
結局予定日より2日超過しました笑
あんまり気にしてなかったので色んなジンクスほとんど試してませんでしたけど🤦‍♀️💦

  • さくら

    さくら

    内診グリグリから2日経過、なにもなしです😂笑
    気にし過ぎがいけないんですかね〜🙄

    • 4月28日
deleted user

きっとお腹の居心地がいいんですね☺️
私はさくらさんと逆でひとりめのときからなんの運動もしていないのに予定日より2週間はやくうまれました。何も運動してないのにどんどん赤ちゃんがさがっていってしまうみたいで二人目も37週で。今回も切迫早産で「なんとか令和までもちますように…」みたいな感じなので参考になるかはわからないですが💦笑
私もですが上の子がいると切迫早産になる方って多いですし、やはり上の子抱っこせざるを得ないこととか多いからなのかなーとおもったので、もうここまできたらちょっと重めのもの持って階段上り下りとかしてみるのはどうでしょう?!
あと助産師さんが別の方に、雑巾がけはきくとか言ってたのをききましたよ。しゃがむ姿勢もいいらしいです。洗濯物をたたむときにも、ちゃんと座らずにしゃがんで畳んだりするといいよってアドバイスしてましたよ!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    ちょうどいらない本の処分とかしたかったので、この際動き回って家を綺麗にします笑

    • 4月28日
かーたん    

私は、切迫で安静だったのにもかかわらず、全然産まれる気配がない時期ありました💦
促進剤の話がちらついたりしてましたよ!
でも、大丈夫。
赤ちゃんのタイミングがあります。

うちも小さめと言われていました!きっと、さくらさんのベビちゃん、少しでもお腹の中で大きくなろうとしてくれてるんですね!

よければ、この動画見てみてください!
https://m.youtube.com/watch?v=Cb6kw15yEpc&feature=youtu.be

  • さくら

    さくら

    赤ちゃん、まだ準備中なんですかね🙄?
    動画ありがとうございます!しかしリンクとんでみたのですが、見れませんでした💦

    • 4月28日
  • かーたん    

    かーたん    


    わぁー💦せっかくリンク飛んでくださったのにすみません💦

    https://youtu.be/Cb6kw15yEpc

    • 4月28日
  • かーたん    

    かーたん    


    これで見れますか?私はこれを見て、焦りがなくなりました。

    • 4月28日
  • さくら

    さくら

    見れました!
    今赤ちゃんが生まれる日を見定めてるんですね。
    そう思うと、赤ちゃんを信じていつでも答えてあげられるように待っていてあげなきゃ!って思いました😊
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 4月28日
deleted user

私も前日まで全くなにも前兆などなくてあーこれは予定日過ぎるなぁと
予定日当日の朝のんきに朝食食べてたらいきなり破水しました😆

しかもすぐ病院にいき見てもらっても子宮口全然空いてないからたぶん産まれるのは早くて明日だねー旦那さん一旦帰宅しててもいいよって言われてどうするーなんて話してたらすぐ陣痛来はじめて結果夕方に産まれ先生たちもびっくりしてました😂

  • さくら

    さくら

    そういうこともあるんですね!
    私も突然お産が進んでいくパターンであれば良いなぁ😂
    こればっかりは産んでみないとわかりませんね😂

    • 4月28日