※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

子供の痙攣が心配です。熱性痙攣は24時間以内が特徴ですが、発熱から3日後にも起こることがあるのでしょうか。

子供が発熱から3日後に痙攣をおこしました。病院では熱性痙攣との診断だったのですが、ネットでは24時間以内が熱性痙攣の特徴みたいな事が書いてあり心配です。
熱性痙攣を経験されたお子さんはやはり発熱からそう時間は経ってなかったですか?

コメント

なっちゃん

半日くらいでした!
最初は38度とかで痙攣したときは39度とか、最高40までいきました!
熱性痙攣って熱が上がるときに出ると私は、医師から聞きました😱
ちなみに突発の熱性痙攣でした。

• なっちゃん

なっちゃん

ずっと熱が3日あったら可能性あるんじゃないですかね?
    私が言われたのは、1回痙攣をしてから10日くらいまでは痙攣を起こすことがよくあるみたいです。だから退院しても様子みてました。幸い痙攣しなかったけど一度痙攣したからインフルエンザとかの高熱が出るときは気を付けてといわれました。
    ヒトメタ今流行ってるみたいですね、うちの子の幼稚園でも感染連絡きました。
    年齢が低いと痙攣する子が多いけど3歳すぎくらいから少しずつおちつくみたいですね!
    心配ですが10日くらいまでは様子みてあげた方が良いかもしれませんね…💦

• 4月28日
  • なる

なる

そうなんですね‼️ 痙攣後病院でダイアップの薬を貰いましたが、10日くらいまで油断せず見守ります。

やはりインフルエンザでの高熱は気をつけないといけないのですね💦

ヒトメタ厄介ですよね…
    なっちゃんさんのお子さんも気をつけて下さいね💦

色々と情報いただけて助かりました‼️ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日
なる

コメントありがとうございます。
40度までいくとホント怖いですよね💦
痙攣がおきる3時間前は40度あって痙攣間際の体温覚えてなくて…
ちゃんと把握しとくべきでした…
なっちゃんさんのお子さんは突発だったのですね💦
子供はヒトメタニューウイルスっていうウイルスが高熱引き起こしてたみたいです…

ショーコラ

熱が続いていれば、いつだって起きる可能性はありますよー!
熱が出始めて24時間以内じゃないので^_^;

• なる

なる

熱が続いていればそうなのですね‼️
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 4月28日
ゆかり

うちも三日前に痙攣しました~ビックリしますよね😭
私の子供は発熱2日後でしたよ🤔
1時間に2回痙攣したので慌てて救急駆け込みました💦
そこで症状伝えると熱性痙攣ですねってその場で言われたので24時間が全てじゃないと思います🙋‍♀️
多いのが24時間なだけじゃないかな?と🤔🤔

• なる

なる

1時間に2回の痙攣大変でしたね💦
    ゆかりさんは2日目だったのですね‼️
    私も確かに症状を伝えるとすぐに熱性痙攣と言われたので時間よりも症状内容が大事なのかもですね⭐︎
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 4月28日