※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

葛根湯と参加マグネシウムを一緒に飲んだら便秘になりました。葛根湯をやめた方がいいでしょうか?

以前までは参加マグネシウムだけでお通じ良かったのですが、葛根湯と参加マグネシウム一緒に飲んだんですけど便秘になりました。。お腹パンパンで苦しいです。。葛根湯やめたほうがいいと思いますか?😣

コメント

はるまま

その飲み合わせだから便秘というのはあまり考えられないような……
その他に水分不足や体調不良、食物繊維不足などの原因が思い当たるようでしたら、そちらを解決する方がいいかと思います。

• ままり

ままり

何も思い当たることがなく、汚いですが一日2回出ていた便が全くでなくなり薬が効いてないのかな?って思いまして😥

• 4月28日
  • はるまま

はるまま

酸化マグネシウムは水分を便に集めて柔らかくするような働きをもつ薬です!なので意識して多めの水分が必要なんですよね~。
    腸の刺激をするタイプではないので、決まった時間に便意がなくてもトイレに入って力んでみるのも便秘対策の1つになるかもしれません。

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    対策してみますありがとうございます!!

• 4月28日