※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
ココロ・悩み

彼との関係での悩み。妊娠後、家にこもりきりで彼以外との交流が苦手。彼が他の女性との連絡に嫉妬し、束縛感を感じる。お互いのコミュニケーションに不満を感じるが、彼は変化を拒否。今後の付き合い方に不安を感じている。

いつもお世話になってます♪
彼との事で少し悩みがあります、、

私は、妊娠してからは
ほとんど家にこもりきりの生活です。
人付き合いも苦手なため 普段 彼以外の人と連絡も取りません。
苦手というよりは
必要がない、面倒だと思ってしまいます…
そのせいもあるのか
彼が女性と連絡を取る事などがとても嫌で仕方ないです…元々嫉妬深いのもありますが💦
来たら返すという
当たり前の事が私の中ではそうではないので、、どうしても彼が女性と関わると
なんで?必要なの?と思ってしまいます。

元々 彼と私は 同じバイト先だったので
共通の知り合いがいるのですが
この間も彼が家に来た時
今日ご飯行くぞとの事で
バイト先だったお店へ行きました。
その日は 約束してたらしく
彼、バイト先が同じだった女性3人が連絡を取っていました。
私は 行く直前まで
メンバーも約束してた事も何も知らされてませんでしたし
私がいるのに 何で彼のみでの話なんだろうと

そういう事は その日が初めてでは
ありませんし、いつもの事なのですが…
私込みなら 全く違和感もないですし
何も思いません。
それでも 女性の中で彼一人でいるのは嫌だなと思ってしまいます。
女性関係の事は
私が敏感になっていることは自覚していますが…嫌な事は変わりありません。
今話した事以外の内容でも
私が彼に一々口出しするのも自分自身が虚しくなります。
自分は彼中心の生活なので
彼との事で他の人が入る事も、
女性と交流がある事も嫌だなと思ってしまいます。
それに比べて
彼は 私への不満も 嫉妬も言葉を飲み込むか 外へはきます。男友達や、バイト先の女性など。
私の束縛も 全て
大丈夫だよ、泣かないで。と
優しく聞いてくれる彼ですが
何で私には話してくれないの?と思います。
束縛して 虚しく思うなら
自分の彼中心の生活を直したいと思ってます。
人と関わる事が出来たら、少しは変わるかな…と。
その事を彼に話したら
彼はそのままでいい。束縛も全て変える必要ないのに…と言っていました。

彼がそう言ってくれるのは有難いですが
このままでいいのかな…お互い疲れてしまわないかな…と心配です。束縛した後に感じる虚しさも無くなって欲しいのに変わりはありません。
上手く彼、自分との付き合い方がわからなくなりました。このままでいいのでしょうか…

コメント

miya

ごちゃごちゃしてわかりずらくて
すみません💦
最後まで観ていただいて
ありがとうございましたm(__)m

ままぽん

彼以外の人との交流を考えてみることはできますか?☺️
彼だけに集中してしまうと、どうしても"束縛"になってしまうのかもしれません😔
それから、妊娠してる、ってゆう特別な時期なのだから、少しはワガママ言ってもいいとも思います!
うまく付き合えるといいですね☺️

miya

お返事、ありがとうございます♪
私もそう思い、友達との連絡も増やしてみると話をしたところ
彼が嫌みたいで…
彼は変わらずでいいと言いますが
彼の行動も変わらずなので
もうどうしたらいいか(>_<)💦

お返事、とても嬉しかったです!
ありがとうございました♡

ままぽん

妊娠、ってゆう女性でいて良かった!!!と思わせてくれる最高の時間を、どうか幸せに過ごされてください♡

miya

頑張ります!
ありがとうございました♡

ぴーちゃん

同じ妊娠してる人とかと交流してみてはどうですかね?
少し彼以外の世界を広げていかないと、子どもが生まれた後大変になっちゃうと思います😭
束縛や嫉妬は心の問題なので、なかなか治らないですよね。彼氏さんがそれでいいって言ってるなら急ぐ問題はないのかな?と思います。

miya

お返事、ありがとうございます♪
16歳での妊娠出産となるので
周りに同じ立場の人が
1人もいなくて…
いつもママリの方で
お世話になっちゃっています(*^^*)💦
そうなんです(>_<)
何度も自分の嫉妬深い事を直そう直そうとして いつも彼の言葉に甘えてしまって…
ゆっくり焦らず考えてみます!
ありがとうございました♡

くま18

私も元々嫉妬しちゃう方なので気持ちわかりますよー!
妊娠するとまたいろいろと敏感になる部分もあるんだと思います。でも変わらないでいいよと言ってくれる旦那様お優しいじゃないですか♡だから、ゆっくりでいいと思ったます!
今までゼロだったのを、月に1回友達と会うとか。
子供が産まれたら、女の人に聞いて欲しい話って結構あります!笑
自分の交流関係が変われば、彼への気持ちも良くなるかもだし、自分の気持ちも楽になるかもです!そして、それでも嫉妬しちゃうときはかわいく、いやだなーって甘えちゃいましょう♡

miya

お返事、ありがとうございます♪
そうですよね♪♬
私は少し焦り過ぎたのかもしれません(*^^*)💦
ゆっくり変われたらいいなと思います・゚・(*ノノ)・゚・
妬いてしまった時は
彼に甘えてみます♡
ありがとうございました♡

deleted user

好きだから嫉妬しちゃいますよね。多少の依存は誰でもあると思います。結婚すると小さな呪縛が出来て自分の世界が少し小さくなる気がしています。けれど、子供ができたら人付き合いは強制的にうまくやらざるをえないわけですし少し視野が広がるかもしれませんよ。束縛して彼の交友関係が浅くなりお前だけいれば生きていけるなんて言われたら少し悲しくないですか?かわいそうに思いませんか?妻なら堂々と旦那の行動はなんとなく把握しておくってだけでいいのではないでしょうか。

miya

お返事、ありがとうございます♪
私自身も 自分ばかりな考え方だなと少し反省しました。
これから産まれてくる赤ちゃんの為にも、2人仲良くいられるように お互いの事を思いながら過ごせたらいいなと思います(*^^*)
ありがとうございました♡