※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が初対面の子供にぐずって泣いてしまう。支援センターに行くことが苦手で、刺激不足かも。息子も慣れて遊べるようになるでしょうか?どこへ行っても大変で同じような子供はいますか?

1歳8ヶ月の息子です。
まだ保育園に預けてなくて、普段平日は私と2人きり、私の実家には毎日行きますが、あとは散歩したりお買い物したりとそんな毎日です。
土日になれば旦那が休みなのでどこか出かけます。

小さい頃からですが、家やお店などで、初めて会うこどもを見るだけでぐずって泣いてしまいます😢💦
大人なら多少は平気ですが、こどもがわいわい近づいてこようもんなら嫌がるし、時間経って慣れたかなと思っても、半べそ状態です😅

毎日のんびりと過ごして、支援センターなど雰囲気が苦手で全然連れてってないので、刺激がないからでしょうか?

支援センターなどこどもがいる所へ連れてったら、そのうち息子も慣れて、一緒に遊んだりするのでしょうか?😣

どこへ行ってもぐずぐずで大変です😣💦
そしてうちの子と同じようなお子さんみえますか?

コメント

はじめてのママり🔰

保育園に預けていない月齢が同じ娘がおります。

うちの子も子供が近づいてきても離れて一人で遊ぶタイプです。
まだ一緒に遊ぶとかわからない月齢だそうですよ。
一緒に遊ぶとかは2歳半とか三歳からと聞きました。

人見知りも成長の一つですし、性格もありますし支援センターに連れて行ったから良いとかいうわけでもないと思いますよ!

平日は近くに散歩いったりするくらいで、土日に主人とどこかにいくっていう生活なのでとても似た生活ですね。
支援センターみたいなとこには、週一くらいでいきますが特に子供に慣れてきたとかないですよー

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    同じような感じの生活されてる方がみえて良かったです😊
    やはり一緒に遊ぶにはまだ早いですよね💦むしろまだまだかもですね😂
    支援センター行けば子供慣れ?をしてくれるかなと思ってましたが、行っても一人で遊ぶかぐずるかで変わらないかなと思ってしまって😣💦
    今はこんな感じの生活でのんびり過ごしちゃえばいいのかなーなんて思えました☺️

    • 4月29日
yooo

うちも保育園に行っておらず、支援センターは苦手なので、ほぼ私と家で過ごしています。

たまに公園に行くと、先に遊んでいた年齢の近い子(男女問わず)には、徐々に近付いて遊び出します。

でも、3〜4人組で遊んでる子達には近づかず、賑やかに遊ぶ様子を見て、笑っていました。

息子さんは、石橋を叩いて渡る慎重派タイプなのではないでしょうか?

ワンちゃんには近付きますか?
うちは大きなワンちゃんも怖がらず、大胆にも寄って行き、触り出すのでヒヤヒヤです😅

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    支援センターってなんか雰囲気が独特とゆうか、私も苦手です☹️💦
    でも子供に近づいて遊び出すのいいですね☺️✨
    慎重派!思いもつかなかったです🤣
    うちの子は子供は苦手ですが、動物には立ち向かってきます😂笑
    ビビリなくせに慎重派ってなかなか個性強いかもです😂👌🏻

    • 4月29日
緋色

我が家もそんな感じです!
他の子より動物のほうに寄っていきます。
時々公園にいる子が寄ってきてくれると、拒みはしませんが私にくっつきながら遊びます。
保育園の子たちと遊ぶ時間が重なると抱っこになってしまって、そのまま帰ってきてしまいます。

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    同じです️💓うちの子も子供より動物なら全然平気みたいです😊✨
    やはり今はまだ1人で好きなように遊びたい月齢なんですよね😊💦

    • 4月29日