※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

蓄膿症で熱が1週間下がらず、鼻づまりや痛みが続く妊婦です。GW後まで治療できず、痛み止めで我慢中。自分でできる治療法や回復期間を知りたいです。

蓄膿症になり1週間熱が下がりません😞
ひどい鼻づまりと顔全体が痛く、耳鼻科には
行きましたが、GW明けまでまた治療できません。妊婦なので、強い薬も飲めず尚更治りにくいのだと思いますが、痛み止めを飲んで耐えていますが、上の子のお世話もあり辛いですm(_ _)m
何かマシになるような自分でできる治療法ご存知でしたら教えて下さい。あと個人差あるとは思いますが、どれくらいで治るものなんでしょうか。

コメント

coco

私も蓄膿症もちです( ˟_˟ )
ほんとつらいですよね💦
2,3週はつらいかと思います💦

ゆか

娘が通っている耳鼻科で、蓄のう症の人向けに、ハナクリーンという鼻洗いの商品がお勧めとして掲示してありました。自分で使っていないので、使用感をお伝え出来なくて申し訳ないのですが、もしよければ調べてみてください💦

しろくま

お風呂やキッチンで熱めのお湯に顔をつけておいて、しばらくして鼻をかむ。
(蒸しタオルでも良いと思います)
鼻の横にあるツボを温かい指でさする、骨をズラすように横にひっぱる。
お湯でぶくぶくガラガラペッ!すると少し鼻が出てきたり。
鼻の下にユーカリ配合のクリームやヴェポラップを塗る。
どうにもならない時は冷やすと良いらしいです。
ひどい鼻詰まりだとブリーズライトは無理かなぁ…?

• しろくま

しろくま

あと鼻うがい、鼻洗浄までは無理だとしても、少し鼻にお湯を入れて、少しだけ息吸って出す…だけでも、つられて鼻水出てきたりします。

• 4月28日