※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

あなたの旦那さんなら、なんて答えられると思いますか?また同じようなこ…

あなたの旦那さんなら、なんて答えられると思いますか?
また同じようなことが実際にあった方は、なんて言われましたか?

私が友人と遊ぶとき、必ず子どもは一緒です。
子どもがいる友達の時は、お互いの家に行くことが多く、子どもがいない友達遊ぶときも、みんな気遣ってくれて我が家に来てくれます。
遊びで旦那に預けたことはありません。

2ヶ月後、大好きなアーティストのライブに友人が誘ってくれました。
最後に行ったのは3年前。
結婚し、子どもができてからは行ってません。

純粋に「久しぶりに行きたいなぁ〜♪」と思い、その日1日...半日かな?旦那に子どもを見てほしいと頼みました。

さて、あなたの旦那さんはなんて答えてくれますか?

ちなみに私の旦那の第一声は
「せっかくの日曜やのに?」
といい顔をせず。

その旦那はここ最近、この連休も
「◯日は△△の飲み会で、◯日は◇◇の飲み会、◯日はツーリングに行くわ。」
と、普通に予定を入れています。
「子どもお願いね」なんて言葉はもちろんなく。

それをちょっと今日話してみたところ、結局は

「女は子どもを産んだら、そういう宿命やん。
俺のオカンも、お前のお母さんも絶対そうやったし。」

「俺は仕事してるし、家のこともしてるやん。」
(ちなみに私もこの4月からパートですがほぼフルタイムで仕事を始めています。もちろん家事もしています)

「今までも遊んでたやん。ママ友とも遊んでたし、友達も家に来てくれてたやん。」

「頑張ってたらまだしも、今のお前見てたら頑張ってるって思わんもん。
洗濯物畳んでない時もあるし、アイロンだってかけれてない時あるし。」

と言いました。

話す気力がなくなります。

コメント

🍏アップルパイ🍎

旦那さん自己中過ぎますね…
私ならキレて言い返しちゃいそうです😢
息抜きもないなんて家政婦だと思ってるんですかね。
それならパートしないでいいぐらい持って帰ってこい!ですよね…
人の旦那さまにすみません

• まるまる

まるまる

返信ありがとうございます。
    いや、ほんとそれなんですよ。
    あたしを頑張ってないというのなら、あなたはもっと稼いでこいよって話です。

でも考えて考えて言い返しても、全てまた言い返されて、なんか言うのもしんどくなるんですのね。。
    たぬきちくんさんに言い返して欲しいくらいです(笑)

• 4月28日
🍀

そうゆう宿命??んん??
って感じですね😂ありえませんね。
私の旦那だったら行ってきていいよ〜
楽しんでね〜!送って行こうか〜?
までいってくれそうです、、
頑張ってるって思わんって
一日も子供見れない人が
何いってるんですかね、、
子供がいる遊びと無い遊びは
全く違いますよね!
人様の旦那様ですが、いつも
自分の休日を優先なんてクソですね。
たまには主さんも息抜きしてください

• まるまる

まるまる

返事ありがとうございます。
    そして書いてなかったけど私の気持ちをたくさん代弁してくださってます😭

子どもと1日2人きりで過ごしたことがこの2年間で1,2日あるかないかくらいなんですよ。
    だから息子はかなりのママっ子。
    それを自分が見る自信がないのでしょうね。
    だったらそれを素直に「ちゃんと見れるかなー」なんて言ったらまだ可愛いものを
    「見ようと思えば見れるし」
    みたいに言うんですよね。
    は?みたいな(笑)

子どもがいる遊びといない遊びが違う!と言うことを伝えても
    「つまり子どもと離れたいってこと?」みたいな、なんか私に罪悪感を与えるような言い方をしてくるんですよね。。

ほんとクソです。

• 4月28日
ぽてちま

クソ野郎ですね、呆れます。
自己中過ぎますね😅

他人の旦那さんなのに、すいません。

• まるまる

まるまる

いえ!
    言っていただいた方が私の気持ちがスッキリするので、もっと言ってください!!!(笑)

• 4月28日
かなこ

うちの旦那なら「いいよ〜いっておいで〜」ですね。
母親になると息抜きしちゃ駄目なのか?って思いますね。
「俺は仕事してるし」この発言て完全に見下してますよね。
そんなこと言われたら日々の愚痴ボロクソいいそうです。
上の方のコメントにもあるようにクソ野郎だと私も思いました。

• まるまる

まるまる

そうなんです!!!
    そこなんです!!!!!

なんかいつも見下されてる感があるので、それもいつも指摘するんですけど、返ってくる言葉は
    「そんなこと思ってもないし」
    なんですよね。

自覚なく言ってるのなら、もっとタチ悪いですよね。
    ほんと女の敵。

かなこさんの旦那さんみたいな方と結婚するべきでした。。

• 4月28日
コナン

呆れますね…
開いた口が塞がらないって
このことですね_| ̄|○

そういう宿命って、
じゃあお前はなんだよ、
何のためにいるんだよって
感じですね…。

• まるまる

まるまる

そうですよね!
    親は2人いるのに、なぜ片方だけ宿命があるんだってゆう。
    じゃあ親になったのに宿命がないあなたは不必要ですね。

って...。

ここでは言えるのに、なぜか旦那を前にすると言いたいことも言えなくなってしまうんです。。
    そこもまた問題なんですよね。。

• 4月28日
まきちゃん

私の旦那さんなら
良かったじゃん
行っておいで~
子供たちの事は俺がやるから気にすんなって
言ってくれると思います!
県外に引っ越して来て友達にも会えない
親も近くに居ないから、私の実家に帰るってなった時は予定が会えば遊んでおいで~って言ってくれるので、絶対🆗くれますね😊

フルに近いパートして、子育てもしてるのに、頑張ってないって
今の時代子育ては協力してやるの当たり前なのに😭
子供産んで子供の面倒見るのが女の仕事って何十年前の話してんだよって思っちゃいました!

私がいい返事もらえなかったら
お前は遊んでばっかりで、子育て何やってんだよ??
3年も我慢したんだぞ、
日曜で、お前が家にいるから
行って来ても大丈夫だろうって思って
聞いてんだよ
行ったらダメならお前も呑みに行くな
遊びにも行くな
行くなら子供連れて遊びに行け
それが出来るだったら我慢する!
お前は好きな時に息抜きしてんだから、たまにはわたしにも息抜きさせろ
クソジジイって、言っちゃいます!

• まるまる

まるまる

私は県内ですが、それでも地元を離れて親も離れているのですが、そもそも実家に帰る回数も多いと難癖つけられます。。
    結婚した自覚がないだの、なんだのと...。

ほんと、いつの時代のお方ですか?って感じですよね。

実際に言い返すなら!と言う言葉を教えていただいてありがとうございます!
    私うまく言葉にできなくて、言い返すよりだんまりしてしまうことが多いので、ちょっと参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ピクルス

うちの旦那さんだったら、楽しんでおいでって言ってくれると思います。
実際、結婚前からずっとKーPOPが大好きでよくLIVEに行っていたんですが妊娠してから1回も行ってなくて、ふと私が〜月にLIVEあるんだって。いいなぁ。行きたいな。と言ったら旦那が行ってきたらいいじゃん!と言ってくれました。
失礼ですがまるまるさんの旦那さん自己中すぎませんか?
そんなこと言われたら私ならブチ切れちゃいます。
なにがそういう宿命だよ。お前の子供でもあるんだから育児は父親のお前もするのが当たり前だろ。って言っちゃいそうです😅
仕事してるのがそんな偉いんですか?
奥さんも仕事して育児、家事ってやってたら同じこと言えるんですかね?
自分の子供の面倒も見れなくてどうするんですか父親なのに。

• まるまる

まるまる

ほんと、ピクルスさんの仰る通りです。
    宿命って言葉を言った時には、なんかびっくりしすぎて言い返すことさえできず、呆然でした。
    子育てのことも「オレしてるやん!」と自信満々に言うのですが、実際子どもと2人きりになった時間、かなり少ないです。
    どの口が言うのか...。

仕事してるのが偉いって思ってるみたいです。
    それならあたしがパーとしなくてもいいだけ稼いでこいよって話ですよね。

• 4月28日
そばかす

私の主人は
「いーよーいってきなー」と言います

私は専業主婦でパートもしていませんが、家事がはかどらない事も良くありますし、それについて主人は「今日は大変だったん?しんどい?」と労ってくれます💦

まるまるさんのご主人みたいな人は日本にたくさんいるのでしょうが、小さい男だな…と感じました(^^;

でも、若くて顔が良くてスタイルも良くてセクシーで年収1000万あるなら許せるかなw

• まるまる

まるまる

元々うちの旦那もそうやって優しいところがある人なんですが、最近はなんか違います。
    なんとなく自分でも思うのが、旦那だけでなく、私自身も旦那に優しくできてないんだろうなーって思ったりもします。。

なので、そばかすさんの旦那さんがそんな優しい言葉をかけてくれるのは、やっぱりそばかすさんも旦那さんに優しい言葉をかけてらっしゃるんでしょうね。

相手を変えるならまず自分を変えろとよく聞きますが、なかなかできず、悪循環です。。

• 4月28日
  • そばかす

そばかす

そんなことないです私はとても意地悪です💦
    とてつもなく腹が立つと深夜に意味不明なイタズラをしていますw

棚の引き出しの物を全てテーブルにキレイに並べたり
    空き部屋に傘を広げて敷き詰めたり…

翌朝主人が驚き、これなに?って聞いてくるので「え…なに?…あたし?…」
    とすっとぼけますw
    多分主人が優しいのはそれが不気味なのかもしれませんw

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

そばかすさんのいたずらに笑ってしまいました(笑)
    でも誰も傷つけない可愛いイタズラですよね?

そして旦那さんはそれを見て本当に不気味がってる感じですか?
    うちの旦那なら逆に「は?直しとけよ」と冷たくあしらわれそうです。。

• 4月29日
ヒスミニ大好きmama♡

うちは週1ペースで4,5時間息抜きさせてくれてますので『行ってきたら良いやん』と気持ち良くきっと言ってくれます!

• まるまる

まるまる

優しい旦那さんですね。
    羨ましいです。。

結婚した人を間違えたとさえ、最近思ってしまいます。。

• 4月28日
さお

ええ…😥まるまるさん家事育児にパートまでされてめちゃくちゃ頑張ってると思うんですが…。
女はそういう宿命って…。時代錯誤も甚だしい。お前も親だろうがって一喝したくなりますね。
理想の母親像を押し付けて話すり替えてますけど、俺は独身時代のまま好き勝手したいって言ってるだけですよね。

生後一ヶ月の子供がいる専業主婦ですが、私の主人だったら快く送り出してくれると思います。激務で週一しか休みがないのに、家事育児して私の休息日を作ってくれています。

• まるまる

まるまる

それ!
    それです!!
    私が思うまさにぴったりな言葉です!
    「理想の母親像押し付ける」です!!
    すんごいしっくりきました。
    まさにうちの旦那はそれです。。

私も色々と思うことはありその都度訴えるのですが...
    私が話すのが下手なのか、旦那が丸め込むのが上手いのか...
    いつもわたしが意気消沈して終わるんです。

でも!
    今度の機会にはその「理想の母親像押し付けてくるな」と言ってみます!
    新しい武器を手に入れました!笑
    ありがとうございます!!

• 4月29日
あめ

うちの旦那も、行っといでー!って言ってくれます!

旦那は子供と毎日ずっとは無理。だそうです😅仕事の方が楽だから、感謝してるって言ってくれます☺️

その反面、休日はテニス行ったり飲み会いったり自由ですけど😅でも、私も専業主婦ですが、わたしにも見てるから遊んできて良いよって言ってくれます!
何も言わなくても、子供連れて自分の実家行くからゆっくりしてなー!って感じです☺️

何とゆーか、旦那さん、話にならないですね💦
私なら、仕事辞めていいよ。パートしながら子供お願いね。
私がフルで稼ぐから。って言います😅💦

• まるまる

まるまる

あめさんの旦那さんのように素直に「子供と毎日ずっとは無理」と認めるだけでもいいのです!
    それプラスあめさんの旦那さんは感謝まできっちりお伝えされて...
    あめさんの旦那さんの爪の垢を煎じてうちの旦那に飲ませたい。。

たぶんうちの旦那も子どもを1人で見た経験がほぼないので、その不安もあるんだと思います。
    だったらそれを素直に
    「見れるかなー。不安やなー。」
    くらい言えばいいものの。

したこともないのにできると言い張り、毎日してる私を頑張ってないと言う。
    その発言できる自信がどこから来るのか、謎ですよね(笑)

そして仕事辞めていいよ。あたし働くから。とは以前行ったことあるんです。
    そしたら「言ったな?言うたな?!」と逆に圧をかけられ、本当に実行されそうになったことがあり...。
    でも今思うと男のプライド的にさすがに実行するまではいかなかったんだろうなー。あーまた私は丸め込まれたんだなーって思います。
    結局私も弱いんですかね。。

• 4月29日
ママリ

旦那さんひどい!!!!!

私は実際にこの間プレゼンしました!
👩🏻「今年ドリカムのワンダーランドやねんけど4年に1回で行きたいなぁって思うんやけどやっぱり無理かな?」
👨🏽「いいよ(即答)」

それも!母と2人で行くのでチケットを頼むと買った後に息子の誕生日と発覚!!!!息子にも旦那にも申し訳なく謝ると「別にいいんちゃう?😆」とのこと…

優しいんだかなんだか…
2人とも何月何日にあるっぽいって会話したのに1番大事な息子の誕生日をうっかり忘れててさらには行かせてくれるって…
感謝です…。

ほかの方には頼れる人いませんか?

• まるまる

まるまる

ドリカムワンダーランド!
    いいですね!
    私もドリカム好きで母も好きなので、さららさんと同じく昔母と2人で行ったことあります(^^)
    そっか...ワンダーランド今年だったんですね!
    しまったぁーーー!(笑)

そしてさららさんの旦那さん、優しくて羨ましいです!
    旦那さんが優しいのは、やはりさららさんも旦那さんに優しいからでしょうか?
    うちは私も旦那に優しくないのが問題なのでしょうか...?
    なんだか分からなくなってきました(>_<)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うーん🧐厳しい時は厳しいですが、恐らく他の奥様方に比べるとめちゃくちゃ優しいとは思います笑
    多分ですが、私たち夫婦はお互いを尊重して立てれてるのかなって思います🙄💭
    お互いのダメなところも受け入れてぐちぐちいわずに自分ができることはして、毎日必ずお疲れ様ありがとうって言葉は何かしらでいう様にしてます☺️✨

そして、お願いする時は必ずただお願いするというよりプレゼン方式でいきます!笑
    だいたい成功しますね🤣❣️

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

お互いを尊重して立て合うって、言葉ではよく聞きますが、なかなか難しいですよね。。
    私も結婚当時はそれを意識して、旦那の尊敬できる部分をしっかり把握していたのですが...
    さららさんの返信を見ながら思い返すと、正直今尊敬できる部分、ほぼないです。
    けなすところはたくさん出てくるけど(笑)

お互いのダメなところを受け入れるって、すごく難しくないですか?

あと、そのプレゼン式、教えていただきたいです!!
    例えば今回私は
    「友達がライブ誘ってくれて3年ぶりやし、今回のライブは特別みたいやから行きたいんやけど、日曜なんや。
    子供見といてくれへん?」
    みたいな感じで言ったのですが、実際さららさんはどんな感じで旦那さんにお伝えになられます??

色々と聞いてすみません!(>_<)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

確かに時間と共に相手のダメなところばっかり目がいって気が付いたら良いところ見えなくなってしまった…なんてケースは本当に多いですよね😭
    だからこそ、それを防げるように今のうちから凄くそういうのは大事にするようにしてます☺️

うちはまだ結婚2年で新米ってのもあるかもしれませんが😭

ダメなところ受け入れる。難しいですね😭でも、意外と簡単にできるもんでコレしてない!腹立つ!って瞬間は何も発さずにあえて言葉を飲み込み、冷静な時に嫌味ではなくお願いという形でしてます😂

「今度なぁ。〇〇のライブあんねんけどめっちゃいきたくて。でも日曜やねんやんかぁ…
    せっかくの日曜で休みの日やしめっちゃ申し訳ないねんけど……
    〇〇見ててくれたりってする?🙄せぇへん?🙄
    難しそうやったら他の人に頼むねんけど☺️」
    って私ならいいます!
    何か返事返ってきた時に、「特別なライブやからめっちゃ行きたいねん🥺💓お願い行かせてや🥺❤️❤️❤️その日くらい見とってや🥺🥺🥺」って可愛くですね笑

それでも行かせてくれなさそうなら「は?父親やろ。みろや!」てなりますけどね笑
    私の旦那は基本的にしたいこと、行きたいところには行き!やり!てなんでもさせてくれるタイプなのでそこまではならないんですが😂💦

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

早速の返信ありがとうこざいます(^^)

いやー。文章を読んで思ったこと。

さららさん、心が広い。器が大きい。そして精神年齢が非常に高い!大人です!!

結婚2年目だからということだけではないです。
    さららさんの人柄だと思います(^^)

私の場合、これしてない!腹立つ!の時は言葉に出すか、言葉に出さなくても態度と顔に出ます(笑)
    それが旦那は気に入らないんでしょうね。
    言葉を飲み込むようにしても、滲み出てしまうんですよねぇ...イライラが(笑)

あとプレゼンの仕方もご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    以前旦那に
    「それならお願いしたらえーのに。」
    と言われたことがあったのですが、私は普通になぜ?なんで私があなたにへりくだってお願いせなあかんの?
    あなたはお願いもせずに平気で
    「◯◯日は飲み会やからー」と予定を伝えるだけやのに、なぜ???!!
    と思ったんです。
    今でもその感情はあります。

でもたぶん、そういう気持ちがあったとしても、さららさんのように可愛くお願いできるのが、やりくり上手というか、うまく物事を進めていける上手な方法なのでしょうね。
    あたしもできるかなー....
    可愛く言う前にまたイライラが漏れちゃいそう(笑)

ちなみにさららさんは、そうやってお願いしてる時に「なんで自分がこんなへりぐだらなあかんのや!!」と思ったりはしないんですか??

...と、またまた質問すみません(´;ω;`)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私がこうなれたのは夫婦の相性とか
    旦那が私に対して一切不満をいってこない、家事ができてなくても文句言わずに見守っててくれる、今まで沢山私にしてきてくれたってのもあると思います😭
    なので、言えないんですよね🤣
    今までコレしてくれたな。
    洗濯1つ脱ぎっぱなしにしても旦那は黙って洗濯機まで持ってってくれるのに私は苛立ってしまうしでも、そういう時に「あ。黙っていつも片付けてくれてるか🙄💦」と思って他の、もー!って思うことも飲み込めてます😂💦

でも、自分が下からお願いすることで物事や関係性が上手くいくなら下に立って2.3歩引く時は引いてでもお願いしたほうが後々結局それで向こうがしてくれるならお互い気持ちよく終われますよね☺️
    一言二言嫌味いってお互い嫌な気持ちになって意地張り合う関係よりも
    一言二言謙虚になってお願いと感謝の気持ちを伝える方がよっぽど関係性もよくなって自分の気持ちも明るくなって得るものは大きいと思います❤️

時には折れたもん勝ちの時もあります💕

でも、お母さんの時はそうやったやろ。と一緒にされては困りますね。お母さん達だって息抜きしてたかもしれないのに。出来てなかったとしてもそれとこれとは別でそれはお互いの父親の配慮の足りなさとかもあるかもしれないのに、逆にそこで見ててくれたら優しいいい旦那🥺✨になれるのに😩💦
    お願いさえすれば見ててくれる感じですか?☺️

• 4月29日
ちゃんゆい

ひどい旦那ですね~
でも私の旦那はもっとひどいので安心してください(笑)
SNS禁止、家事育児一切手伝わない、もちろん私が遊ぶときは必ず子供連れてです。
そして私も大好きなアーティストがいて結婚前はライブで遠征とかよくしていましたが、結婚してからそのアーティストのファンでいることさえ禁止されました。(結婚してからは1度もライブなどにはいっていない)
他の方のコメ返で見ましたが私の旦那は子供が生まれてから1度も1日見てくれたことないですよ😂
そんな今は旦那に愛情はなく、子供が全てです。

• まるまる

まるまる

あこさんも理不尽で辛い思いされてますね...。
    ちなみにファンでいること禁止な理由は何だったんですか?
    旦那さんのヤキモチですか?

私も言葉に出したくなかったのですが、本音を言うと旦那への愛情はかなり減りました。
    もしかしたら、もうないのかも...。

ちなみにあこさんは、色んなこと禁止されて、それについて訴えたり話したりしたことはありましたか?

あと、離婚とか頭よぎられます?

• 4月29日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ファンでいること禁止の理由はまるまるさん正解です、ヤキモチです😂
    SNS禁止の方が先だったのですがアーティスト関係で絡んでいる人が多かったのでそこから始まりましたね、、、。
    最終的にSNSは女の子しかフォローしてないしされてないって状態になっても許されませんでした、、、。
    好きなアーティスト禁止されるなんて意味がわからないと思っていたのでもちろん反論し、何回も話し合いましたがうちの旦那がめんどくさがって話し合いにならないので諦めました😭
    離婚は常に考えてます(笑)
    離婚するにあたって必要なことなど書き出したこともありますし親にも、もしかしたら長く続かないかもしれないと言ってあります。
    でもやっぱり理不尽っていっても暴力ふるわれたことはないし子供のこと可愛がってくれますし(私が側にいるとめちゃめちゃ可愛がります。私が違う部屋に行こうとすると、あ!ママ行ったよ!○○ちゃんも行っておいで!と後追い?させます。)あとは、私が体裁を気にするタイプで同級生などで離婚した人がいないからしにくいというのがありますね、、、😢

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

あこさん...。
    あこさんもかなり辛い思いをされていますね。
    大丈夫ですか?

でも勝手ながら、私も今あこさんの心情にとても近いところにいる気がします。

私も理不尽と思ったことは何度も旦那に訴えてきました。
    うちの旦那の場合、めんどくさがるというよりは、さらに理論立てて攻めてくるので、最終的に「あぁ、私が間違ってた。私が悪かったんだ。」と思ったり、思わなくても、なぜかそう言って終了。
    でも毎回話し合いの後、腑に落ちてない自分に気づく。。
    それの繰り返しです。
    回数は減ったけど、まだ訴えているのは私もまだ諦めてないのだと思います。

でも、離婚についてはここ最近少しリアルに頭の中をよぎるようになりました。
    まだ必要なことを書き出したりはしてませんが、「もし離婚したらどうなるか」というのをシュミレーションしてみたり。
    実家の母には愚痴として言うことはありますが、「離婚」と言う言葉を口にすると常に心配するように人なので、それは簡単には言えないかなと。。

あとあこさんの考え、すごくわかります。
    暴力振るうわけではないし、借金があるわけでもない、かーなりの安月給ですが(笑)
    浮気ぐせがあるわけでもないし、何より子どものことは可愛がってます。
    でもこれもほんとあこさんとこと同じで、私がそばにいてこそであって、1人でしようとはしません。

そして同じく私も体裁を気にするタイプで、離婚はなるべくしたくないし、お祝いしてくれた人たちのことを思うとできません。
    なにより子どもに寂しい思いをさせるくらいなら、自分が我慢する方がマシだと思い、たぶん頭にはよぎるけど実行することはなさそうです。。

でもこの先ずっと好きな気持ちがなくなったのに、嫌なところばかり目がいくのに一緒に生活していくと思うと、大丈夫か?!と思ってしまいます。。

長々とすみません!(>_<)

• 4月29日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

大丈夫ですよ😊
    ただ私は実家が遠方でいま住んでいる県に友達もいないので少し寂しいですね、こんな状況なので余計に😅
    まるまるさんは近くに友達とか実家とかありますか?
    もしあるなら会って息抜きしてくださいね♩
    まるまるさんは私と考えることが似てて親近感わきます!
    子供に寂しい思いをさせるっていうのは私の考えを話すと、私の親も私が小学生のときに離婚していて母親しかいないのですが母親の実家で育ち、おばあちゃんとかもいて寂しくはなかったですよ!
    離婚してから母親も元気になり、色んな趣味を見つけて生き生きしてるので私の親は離婚してよかったなと思います😌
    私は毎日嫌な思いして我慢して生きていくのは嫌なのでいずれ本当に我慢できなくなったら離婚するだろうなと思っています(旦那が変わってくれなければの話ですが)
    まるまるさんの旦那さんも少しでも変わってくれるといいんですけどね😭

• 4月29日
tsuma2

全然いいよーって感じですね!むしろ産後1ヶ月から、美容院やマツエクに行かせてもらってましたよ〜。
息子タンと二人でお留守番なんてパパっ子にさせるチャーンス⭐️って感じの旦那です、うちの人は😅

このご時世にご主人は何を言うてはるのか。いつまで独身気分?トピ主さんもお仕事されてるのに、そこは尊重せず!?あんた何様って感じですね…
ある日突然だまって実家に帰ってしまうのはどうですか?

• まるまる

まるまる

旦那様、とてもお優しいし、そんなチャーンス!とまで言ってくれたら、安心して預けられますね(^^)
    私は短時間預けるのさえ正直不安です。。

黙って実家に帰ろうと思ったことも何度もあるのですが、まず実家の両親にいらぬ心配をかけてしまうのがいやだなーと思うのと、うちの父もどちらかといえば旦那と似たような考えの人なので、そんな理由で帰ったら同じことを言われそうな気もして...。

あとうちの旦那の場合、実家に帰ったからやばい!となるタイプではなく、開きなおって、何なら逃げ出したお前が悪い的な態度をとるのも予想されるので、諦めました...。

• 4月29日
もんもん

クソ野郎ーーーー!
子ども産んだら女の宿命?はい?

うちはどちらかと言えば実母がそんな考えで
子どもは母親といて当たり前、
子どもを置いて遊びに行くなんて考えられない、父親に預けるなんて考えられない。
という感じです。実際父親は1人で子どもを見れるようなタイプではないですが‥

うちだったら
いいよ〜送っていこか?っていうと思います💦
実際今度友人の結婚式で旦那に任せますが
県をまたぐのに送っていこうか〜?と‥(笑)

器ちっさすぎです!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます。

実は私の両親もどちらかというとそんな感じです。
    母も父に預けて遊びに行ったことはないし、父も1人で子どもを見たこと、たぶんないです。

そんな両親を見て育っているので、私もその考えがあるから今まであまりしなかったのですが、好きなアーティストのライブは行きたくてお願いしたのに...。
    たった1度の願いもダメでした。

正直結婚する人間違えたって心底思ってます。。

• 4月29日
ぽこちゃん

私の旦那ならいいよ〜〜いってきな〜と言ってくれますね。
人様の旦那様に申し訳ないですが、、
読んでてかなりイラッとしました、私ならキレてますね。
いやいや主さん家事育児の専業主婦さんでも毎日休みもなく感謝なのにパートで働きにもでてるんですよね!?
なんですかねそのお前は頑張ってないって!
人としてどうかしてますよ。
思いやりがなさ過ぎる!
私だったらお前の給料が安過ぎるから働いてんだよ!だったらもっと家の事もやってやるわ!この安月給野郎!
なんで女ばっか負担しんとかんの!?
2人の子供でしょ!!?子供の親わ貴方とわたしでしょ!?なに女の宿命て??なんでアンタは好きに遊んで私は遊べんの?おかしくない?
自分ばっか好きな事して独身ヅラしてんじゃねーよ!離婚だわ!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます。

最後の「離婚だわ!」にちょっと笑ってしまいました(笑)
    なぜなら結婚して初、今の私に結構リアルにある2文字だったからです(笑)

安月給なんですよ、ほんと。
    2月に本人の希望で転職し、以前も安かったけど、さらにぐーんと減りました。
    なのでパートを始めたということもあります。

この給料面をつっつくのは最終手段に置いてます。
    さすがに旦那のプライド傷つけるかなと思ってて。
    でも、そろそろこの最終手段も解き放たれる準備段階まで来てます(笑)

2人の子どもでしょ?!というのは言いました。
    そしたら
    「母親はお前やん。こんな2歳の大事な時にライブ行く?!」とまさかの返答に絶句。
    2歳の大事な時って、あたし1年間ツアーに行くわけじゃないし(笑)
    母親はあたしやけど、お前父親やん。

って...。

ここでは言い返せるのに、なぜかその場では言い返せなくなるんですよね。

旦那の言いくるめ方が上手なのか。
    はたまた絶句しすぎて言葉が出ないのか。
    または旦那の圧がすごいのか...。

なんかこれさえ自己分析できなくなってます...。

• 4月29日