※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳差で2人目考え中。断乳後の生理が不規則で、いつ断乳したらいいか悩んでいます。断乳時期はいつ頃が良いですか?

こんにちは〜 後3日で1歳になる男の子のママです(*^o^*)
二人目を考えて、2歳差がいいなと思いますが、出産してから、生理が未だに来ていません^ ^断乳してから、すぐに生理がきて、排卵日にして妊娠するとは限らないので、断乳しないととは思ってるんですが、みなさんは、いつくらいに断乳しましたか?

コメント

ポンデ

1歳3ヶ月で断乳しました!

• まみ

まみ

ありがとうございます‼️(*^◯^*)

• 3月4日
メロンパン

1歳になってすぐ断乳しました。私も2学年差で2人目が欲しかったので⑅◡̈*
生理来ないなーと思っていたら、来ないまま2人目妊娠中です!断乳から2ヶ月半後に悪阻が来て気付きました( ˙-˙ )

• まみ

まみ

そうなんですね〜(*^^*) 来ないままもあるんですね💖(*^o^*)

• 3月4日
カブカブ🎶

完母で1歳を過ぎてから生理がきましたが、周期はバラバラ。

2ヶ月開くこともありました。
1歳5ヶ月で断乳し、生理が来てから凍結保存していた胚盤胞を移植しました。

まだ判定は出ていませんが、うまくいけば2歳差の予定です。(*'-'*)

• まみ

まみ

ありがとうございます‼️ 生理が来ればいんですが〜(*^^*)

• 3月4日
ayn☻*

10ヶ月頃に断乳したら、その1週間後くらいに生理がきました(*^◯^*)

• まみ

まみ

なるほどー^ ^

• 3月4日
yuki.haru

1歳で断乳、1ヶ月後に生理がきましたよ(^^)

• まみ

まみ

そうなんですね〜(*^o^*) 生理くるといんですが〜〜

• 3月4日
きき

うちもその計画だったのですが、、、。

生理は9ヶ月できて、断乳は1才でしました。
二人目を妊娠出来たのは断乳してから2年後でした😭

• まみ

まみ

おきくさんそうなんですね〜!もう少し、様子みてやめようと思います

• 3月4日
KK♡ママ

うちは混合で育てていたのですが、9カ月の頃生理が再開し、それで母乳の味が変わったため母乳を嫌がるようになったので、自然と卒乳しました(^o^)

母乳をあげなくなってからの3カ月間が一番2人目が授かりやすい時期らしいです。
私も母乳をあげなくなってから3回目の排卵で2人目を授かりました。ちなみに2学年差です♪

• まみ

まみ

母乳あげなくなってから、3ヶ月間 頑張ります(*^o^*) 自然と母乳やめれればいんですけどね〜(*^^*)

• 3月4日