※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

お腹の子が生きているか不安で、切迫流産と診断されています。周りの心配や自分の体力の衰えに不安を感じています。どうすればいいかわからず、乗り越える自信がありません。

不安で不安。
お腹の子が生きているのか。
切迫流産と診断されて数日。
色んな人に支えてもらって安静にできてるけども、
不安で押しつぶされそうで、
旦那にも周りにも心配されるのわかってるから
泣くこともできなくて
1人で泣く日々。

少しのことで涙が出てしまう。

そんなに激しく動いてなかったのになんで?
って気持ちや
旦那が仕事早く切り上げて帰ってきてくれていて
申し訳ない気持ち
嫌な思いさせているなって思えば思うほどつらくて
なんて声をかけたらいいのかすらわからない。
まだまだ、安静にしていないといけない。

でも、数日寝ていただけで
自分の体力がどんどんなくなっていくのがわかる。

もともと細い方で、悪阻とその時食べれそうなものがヘルシーなものばかりでどんどん痩せてく。

お腹の子も心配で
申し訳ない気持ちもいっぱいで
かと言って何かできることがあるわけでもなく。

どうしていったらいいのかすらわからない。
きっと、このままの日々を送るしかないってことはわかっていても
乗り越えていけるかが不安。

コメント

にじいろ

辛いですよね。何もできないもどかしさ、本当悲しい。
でもkさんは今お腹で赤ちゃんを育ててる!赤ちゃんの為に安静している事が頑張ってる証、すごい事ですよ。

私も2人とも切迫流産からの早産でずっと入院、ずっと安静。沢山泣きました!
今は不安ですごく1日が長いと思います。終わりは来る事分かってても辛いですよね。
でも十分頑張っていますよ!
どうか少しでもゆっくり休めますように✨

  • @

    @

    ありがとうございます。
    にじいろさんも経験者さんなんですね😭

    とりあえず、1ヶ月は安静にと言われて過ごしていますが辛いです。

    にじいろさんは休んでる間どんな風に過ごしてましたか?
    少しでも気が紛れないと考え込んでしまって。

    • 4月27日
  • にじいろ

    にじいろ

    私はトイレ、食事以外横になってないといけなかったので、とにかくスマホでネットサーフィン、漫画読む、Amazon会員になってプライムビデオ見まくる、読書って感じでした!
    上の子と遊べないのがとても辛かったです😭
    私は出血が続いてたのでいつも不安でした。

    • 4月28日
  • @

    @

    そういう感じになりますよね😭
    私もそんな感じです😭

    私は上の子が過ごしている側にいれるのですが、不安定になっていくのがわかって余計に辛くなります。

    出血怖いですよね。
    私はとりあえず止まってるんですが、またいつ出血してしまうかが怖くて。

    • 4月28日
Riiiii☺︎

お気持ちめちゃくちゃわかります!
私は上の子妊娠発覚して2,3日後に出血、切迫流産と言われ入院しました。
ただただベッドの上で寝てるにも関わらず出血は続くし、自分じゃどうしようもできない。毎日毎日お腹に手あてて今日もありがとう、明日も一緒に頑張ろうね、と言ってました。
子供の生命力にかけるしかない切迫流産。本当に無事に日々過ぎてくことだけが安心。

大丈夫!お腹の子を信じましょ✨

  • @

    @

    経験者さんからのコメント
    ほんとに心強くなります。
    ありがとうございます😭

    心拍を確認したくても家じゃできないので毎日不安になります。
    大丈夫。大丈夫。とずっと唱えてます。

    入院中はどう過ごされてましたか?

    • 4月27日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    入院中は洗面とトイレ以外はベッドの上でした。お見舞い来ても横になっとけと言われてました😭座っとくのもダメでご飯以外ひたすらベッドの上で横になってました。
    シャワーも入院して6日目?くらいでやっと入れました😭

    • 4月28日