※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

おかずない、食べるものないと言われご飯もう作らなくていいわと言われ…

おかずない、食べるものないと言われご飯もう作らなくていいわと言われました。今日はごはん、味噌汁、麻婆茄子、はるさめサラダでした。ごはん、汁物、メイン、サブと何年もこの作り方でした。これでいいと言ったのも旦那です。旦那のためにごはんとメインはいつも多めに作ってます。じゃああたしいる意味ないねこっちは毎日頑張って作ってんのにと少し声を荒げていうと、いや息子寝てんだから静かに喋れよと言われました。もう作らないよなんか買ってきなと言うと、そんなお金あんの?あるならだいぶ前からそうしてたけど。これから2人目も産まれるのに。と言われました。じゃあどうすれって言うんだか。もうとんでもなく侮辱された気持ちで涙が止まりません。美味しいものは美味しい、好きじゃないものは好きじゃないとはっきり言うので美味しいって言われたものばかりを作っていたつもりです。もうほんとに作る気なくしました。月曜日はわたしのいとこの結婚式です。このままだと来なくていいと旦那に言ってしまいそうです。夜ご飯作らない妻なんていますか?本当に傷つきました。

コメント

しゅうまい

麻婆茄子って、おかずじゃないんですか!?😱
ご主人さんが言ってる意味が分からないんですけど💦
だったら、あなたがご飯作ってください!って感じですね😡
私は、料理は苦手ですが、旦那は文句言わずに食べてますよ。
作ってくれる人に対して、かなり失礼なご主人さんですね😤

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    本当意味がわからないです。
    世の中好きなものばかりでる家庭あんのかよって思いました。
    本当作る側になってみろってかんじです。

    • 4月27日
deleted user

私ならわかった晩御飯文句言うならも作らんし、買う金もないなら食うな
って言いますね😑
そんなお金あんの?って文句いうならその位稼いでから文句言え!って感じですね😩
私なんか妊娠中しんどくて丼物と汁物だけとかパスタとスープとか
作らない日ももちろんおおかったです
それなのに上の子もいて妊娠中ですごいほんとに頑張ってると思いますよ✨
しんどいなかほんとに毎日お疲れ様です💦そんな事言われて悲しくてストレスもあると思いますが
あまり無理しないように大事にして下さいね😩👍

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    本当ですよね!自分の晩飯代バイトでもしろってかんじです。

    • 4月27日
つぴこ

まずくて食べられたものじゃない!
って事ですか???
旦那さんが言いたいのは😲!?

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    まずいとかではなくて麻婆茄子がおかずとして旦那の中ではなかったのだと思います。肉ありゃOKみたいなやつなので挽肉多めにしたりしてんですけどね。子供もいるのに肉しか出さないわけないじゃないですか。野菜も食べて欲しいからきちんと作ってるのに。

    • 4月27日
  • つぴこ

    つぴこ

    なんじゃそれは(笑)💦

    あれですかね、麻婆茄子はメインとして弱いって言いたかったんですかね?

    だとしたらその時よっぽど虫の居所悪かったんじゃないですか?💦
    言い方悪すぎですもんね😅

    • 4月27日
みやっこ

えっうちも毎日メイン、サラダ、味噌汁ご飯です💦

というかそれでいいと言ったのも旦那さん、もう作らなくていいと言ったのも旦那さん、なのに矛盾してますよね?😠

27週だしお腹も大きくて上の子もいて大変なのに、、
無理はしないで下さいね。

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    何言ってんの!?て感じで本当に理解できません。
    恥骨痛も出てきて立ってんの辛いのに頑張ってる意味です😔

    • 4月27日
deleted user

それは辛かったですね。
作らないでいいですよ!
って、あなたが作りなさいよって感じですね。
いつまでもプリプリしてたら、向こうも意地はって来そうなんで、いつも通りに接して、子どもと自分の分だけ作るって事でいいんじゃないですか?
そのうち絶対謝ってくると思います。
そして、そう願います。

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    本当自分で作れって感じです。
    もうしばらくつくりません!

    • 4月27日
mikan

夜どころか朝も作ってない妻です。
私はご飯を作らないからいる意味がないと思った事ないですよ。

専業主婦で 結婚して12年ですが、
朝はもともと主人は決まった物を食べるので用意はいらなくて
夜は私の料理の下手さと献立が太るといってもう作らなくて良いと11年前に言われ
物は考えようで私は
楽だーラッキーと思いました。

主人はお休みの日に自分の食材を買ってきて
夜は野菜と豆腐などヘルシーな物を食べます。
本当は同じ料理をみんなで食べるのが良いことだと思うのですが 価値観が違うのでお互い尊重しています。
今は6歳と2歳の娘のためにお料理勉強して頑張ってますので
お休みのたまのたまに一緒につくったり食べたりして良好な関係にあると思っています。

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    パパ大好きっ子の息子なのでみんなで食べる夜ご飯はいつも幸せそうにいっぱい食べてくれるので、その光景がなくなると思うと寂しい気もしますが、、尊重するべきですかね、、

    • 4月27日
deleted user

すごい立派なメニューだと思いますけどね😔
うちなんて毎日焼くだけとか具と調味料ぶち込んで煮込むだけとかに汁物とかだけですよ😳
育児の合間の料理って本当に大変なのに随分偉そうな旦那さんですね😠

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    本当何様って感じです😔
    わたしが2人目できて仕事を辞めてからほんっとに何様が多くなった気がします。今養ってもらってる身ですが、、

    • 4月27日
ルイ

そんなクズ納豆と豆腐の味噌汁だけで良くないですか?
いや、塩むすびとたくあんで十分か?

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    納豆は息子が大好きなのでクズ旦那にはあげません!息子が嫌いなパンの耳でじゅうぶんですね!

    • 4月27日
らんらんるー

すみません、はっきり言いますがクソですね旦那様。人様の旦那様にそんなこと思ったことないのですが、、おかしいな、、クソとしか思えません。自分だったら離婚案件ですね、ほとほと呆れます

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    くそすぎますよね😔
    本当に離婚が頭をよぎりました。
    好きじゃないものだからってそこまでゆうか?どこまでガキだよ食えよ我慢してって感じです。

    • 4月27日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    我慢も何ももう立派なご飯すぎて、、、何が不満なのかもわからないですしお前結婚前むしろ何食ってたんだよレベルです、、、😂

    • 4月27日
ドレミファ♪

何が正解だったんでしょうかね🤔
揚げ物が食べたいとか❓
↑うちの旦那の場合これだせば文句なしなのでいつでも揚げ物作れるようにストックしてます。
義母さんは煮物が多かったとか❓
義母の家でご飯食べたことありますか❓なんかヒントがあるといいのですが…
旦那さん謎ですね😅

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    むしろ義母は料理苦手なひとで
    なんでも●●の素とか、市販の材料ひとついれたらできるやつとかお惣菜ばっかりだったようです。それが悪いとは言わないですが私はあまり素とか使わないタイプです。旦那の実家へ行くと料理苦手だから、、と出前しか出されたことありません。

    • 4月27日
りぼん

めちゃくちゃご飯すすみますけどね、私なら!!
そんな人につくらなくて良いと思います!!
目の前でままさんとお子さんと美味しい物美味しそうに食べてやればいいですよ!!

2人目産まれるとか父親ぶってるようですが、
子供が同じこと言ったらどうなんでしょう?!!
そんな子に育てたいんですかね??
腹たちます!!

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    私も最高のおかずです!
    もう作りません本当に!
    腹が立って腹が立って仕方ないです!

    絶対旦那みたいなこと言う男にはなってほしくないですね。
    怒る意味がわからないとか言われましたけど(笑)

    • 4月27日
  • りぼん

    りぼん

    怒る意味がわからないとか…… 本気で言ってるんですかね?!!
    ふりかけかけて食べてろと思います!!
    まったく!!!

    • 4月27日
  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    本当ふりかけでじゅーぶんですね!
    そんな金ないからふりかけ買って食えって言ってやります!

    • 4月27日
(^^)☆

私ならうちは店じゃねーから。
好きにしな。
って多分作るのやめますねww
本当ご飯に関して文句言われたら
腹立つし絶対引かないです、、、笑
失礼過ぎる。

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    ほんっとそれ!店じゃねんだからくいてーもん出てくるわけねぇだろ!て感じです。
    わたしも作るの本当にやめます。
    毎日のご飯作りやってみろよって感じです。

    • 4月27日
  • (^^)☆

    (^^)☆

    うちのお父さんが
    いつだか夕飯が用意されてるのに
    ラーメン食べたいって言って
    お母さんが作ったら
    麺が柔らかいって文句を言ったら
    お母さんブチギレでうちは店じゃねーし、ラーメン屋でもねぇんだよ!って言ったみたいです😂😂💦笑笑
    次の日実家に行ったらリビングに張り紙がしてあり「店ではないので出てきた物以外はありません。」て書いてありました😂😂💦笑

    • 4月27日
MM

ママに反抗する、思春期男子かよ!って思っちゃいました😂
ワガママに育てられたんですかね。感謝するということを学んでこなかったのか……
誰かに当たり前にご飯を作って貰える環境にずーっといたのかな…
読んでて切なくなりますね😢

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    本当何歳ですかって感じです😒
    ワガママに育てられてます。
    めんこめんこ嫌いなものは出さないよ〜て感じの義母です。

    • 4月27日
第二子妊娠中ママ

ご飯に関して文句言う奴ほんと嫌ですね!
立派なおかずだと私は思いますよー!
作ってもらってグズグズ言うなら私は今後一切作りません!
私なんか、買ってきたカツにレトルトのカレーでカツカレーとかしてますよ笑
それで良いと言ってくれる旦那です笑

もんฅ ΦωΦ ฅ

は?
麻婆茄子だけでもご飯3杯はいけますけど?←食べ過ぎ( 笑 )
頑張って作ってそんなこと言われるならもう作らなくていいんじゃないですか?💢

T

麻婆茄子ってメインですよね?

恥ずかしながら、わたし一回、チヂミをメインに出したことあります。😣そのときはさすがにキレられました。
わたしも、メインじゃないよなー。と思いつつ、まーいっか!と思ったら、やっぱダメでした!😣💦
それと比べると、全然マシだし、ちゃんと栄養バランス考えてあるし、旦那さん幸せだと思いますけど、そんな怒ることですかね?

麻婆茄子でメインにならないなら、麻婆茄子のときはもう一品何か欲しいなとか言ってくれたら、わかった!ってなるんでしょうけど、旦那さん機嫌悪かったんですかね?😵💦

みっきー

夕飯最近は全然作ってないです🤭たまには作りますよ笑
仕事も始まって帰ってきてからヘロヘロで、、食事適当です😂
作らなくていいなんてラッキー!て思った方が楽かもですよ🤭
作らなくて良くて、買ってくるのは嫌なんだから勝手に作るんでしょ←いい年の大人なんだから
私なら謝ってくるまで絶対何も作りません☺️
しゅーままさん♡は子供とご自身のことだけ考えて下さい💓

ゆず

そんな立派な献立なのになにが不満なんですかね😑!!
そんな事言われたらブチ切れますよ!
うちなんてパスタだけとか焼きそばだけとか多いですけど文句言わないですw
旦那が偏食で付き合ってらんないのでこーゆうメニューが多いのですが💧
なんならムカついたら作らない時も多々あります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
子供居てご飯作るのがどんだけ大変なのか分かってんのかって話しですよね。
生意気な事言ってんなら自分で作れって事ですね😗🙌✨

ねむねむ

麻婆茄子が気に食わなかったからって、いくらでも言い方があるでしょうに、なんとも皮肉ったらしい言い方をする旦那さまですね。
逆に、子どもたちにはそんな父親といっしょに食事させないほうがいいと思います。
旦那さまみたいに、人のことを考えないおかしな大人になってしまったら困ります。