※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
ココロ・悩み

最近、仲良しの友達グループLINEが盛り上がらず、自分を外した別グループがあるのではと不安になっています。関係を続けるか、退くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仲の良い友達が私を含め5人います!
グループLINEを5年程前からほぼ毎日していました。
たわいもない事や笑い話や相談事など。

しかしそのLINEが最近ほとんどなくなりました。
私が送ったらみんな答えてくれるのですが
それで終わりというか。
前ほど盛り上がってないというか。

恐らく別にグループLINEがあると思うんです。
前に私の知らない話をしていたりしたからです。

そう考え出してから変に気を使うし
嫌な気持ちになる機会が増えました。

30代にもなってこんなこと考えたりする自分が
幼稚だなあって思います。
でも私抜きの方がみんな楽なのかなぁって考えると残念と虚しい気持ちしかしません。

みなさんならこのままの関係を続けるか
退くか。。どうされますか?
アドバイス頂きたいです。

コメント

あめり

ぽーちゃんさん以外のメンバーでのLINEグループがあるってことですか⁉️
それは悲しいですね😭

私ならそのままグループからは抜けずに、でも自分からは送らないようにします💦

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    あると思います!
    確かめに聞こうかとも思ったのですが、さすがに重いですよね。笑

    何度か送ったら返事はしてくれるものの、以前の様には盛り上がらないので別のLINEで盛り上がってるのだろうなぁって思っちゃってます😵

    • 4月27日
  • あめり

    あめり

    重いというか聞いてもしょうがないし、そういうことなんだなって自分で納得した方がもっと傷つかずにすむと思います😅

    何度か送らなきゃ誰からも返信こないようならもう送るのやめます😢💦

    • 4月27日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    聞いた所で自分が落ち込むだけですよね!分かってはいるんですが納得が中々できなくて。笑

    LINEも誕生日には長文のおめでとう文章を送り合ってるんです!もうすぐ私の誕生日!みんなから来るのだろうか。って今から不安です😅

    • 4月27日
  • あめり

    あめり

    自分で納得しないともっと惨めになっちゃうと思います💧
    友達は減りますが正直そんな風に付き合わなきゃいけないのならその人たちと友達でいる必要ないと思います😅
    友達は数ではなく質だと思います💦

    こなかったらこなかったであまり深く考えずに、はいはい。そういうことね!くらいに思いましょ😭💦

    • 4月27日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    無理矢理気を使ってまで遊ぶ必要はないですもんね!
    時間の無駄ですもんね!
    分かってはいるんですが中々割り切れない自分がもどかしいですぅ笑

    • 4月28日
姉妹ママ❤

わたしなら気を使うのも嫌ですし
自然に距離置いていきます😅

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    自然に距離を置く!
    私もそう思いました。
    でも友達は減っちゃいますよね😵

    • 4月27日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    減っちゃいますね😞
    私はいまは24ですが
    妊娠、結婚を気にそれまで遊んでいた
    友達からは連絡も来なくなったので
    自然と離れました😅
    なんだか、子どもが出来てから
    友達などと遊んだり人と会うのが
    面倒くさくなったので
    とくに寂しいとかもなく😂
    子どもと遊んでたらいいやーって感じに
    なってます😂

    • 4月27日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    子育てしてると子供本当に可愛いですもんね💕
    私はどちらかと言うと外に出て遊べる時に友達と遊びたいのに個別で誘っても予定があるー!ってばっかりで何度も断られてます。ゴールデンウィーク、インスタストーリー見るの憂鬱です。見なきゃいいけど見ちゃうんですー😅

    • 4月27日
はるはる

嫌ですよね〜
ぽーちゃんさんが幼稚と言うより
そのお友達さん達がちょっと
嫌ですね😵

私も上の方と同じで
自分から離れていきますね😔
気使いながらいるの嫌ですし……

それが保育所一緒のママ友さんだったら
また別ですが😔

私特定の仲いい子がいないので
遊ぶ時は遊ぶけどいつもこの子と一緒〜って
いうのが無いので友達少ないですが(笑)

やっぱり話したいことある時は
誰かに話したい〜ってなりますが(笑)

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    わかってくれて嬉しいです😖
    その仲の1人にリーダー格みたいな子がいるんです。その子だけ独身なんですが家も近いのに誘ってくれないしいつも別の友人ばかりと遊んでます。
    楽しい子なのですが仲間外れにしたりそう言う事は昔からするタイプの子でした。多分その子の思惑が今回私の悩みの種になっているのかも...とか考えちゃいます。笑

    特定の仲の良い子いない方が満遍なく遊べて良さそうです!
    私たちはお互いに依存しあってしまっていたんだと思います😖

    誰かに話したいって時、誰に連絡しよってなりますもん笑

    • 4月27日
  • はるはる

    はるはる

    いますね(笑)いるいるそういう子(笑)
    私は皆で楽しく(仲いい子とは)だったので(笑)
    ハブるの自分もされた事あるから
    したくなくて……

    独身で子供いないと何かきっかけがあって
    嫌だなって思ったのかもですけど
    そういうのって
    何かしたかなとか変に気使ったりすると
    逆効果だからこっちは楽しくやってます〜って
    感じの方がいいかもですね😊

    満遍なくランチ行きますね(笑)

    でも、友達、いた方がいいですよ(笑)
    私が言うのもなんですが(笑)

    • 4月27日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    そういう子いるいる、共感できて嬉しいです😂
    知らんぷりでいいですよね!
    そっちの方が楽なのは分かってるのですが中々できないんだなあ笑

    満遍なく良いですね!
    そっちの方が仲良しグループの子といるより私は楽な事に最近気づきました!遅い?笑

    でも友達はいた方がいいに越した事はないですね!

    • 4月27日
  • はるはる

    はるはる

    難しいですよね(笑)
    いっその事離れて行ってくれ〜って
    なりますよね(笑)
    でも、もしかしたら勘違いかもしれないし
    深く考えすぎかもしれないし……
    でも、当事者って分かるんですよねそういう感情(笑)

    でも、ここから先子供が小学校高校ってなったら
    もっとママ友が増えて自分と価値観の合う
    友達が出来るかもですし!

    お互いいまは子供のことで
    一生懸命になりましょ😊💗💗

    • 4月28日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    私の深読みもあるかもしれないです!
    でも当事者はきっと優越感とかに浸ってるんだろうなぁとかたまに思うと怒りが込み上げてきます!笑
    こんな考えてる時間も無駄なんですけど、分かってはいるんですけど中々忘れられない現状です。笑

    確かに!
    私は仕事が好きなので同じ同業者の方々とは仲が良いし素敵な関係だと自分でも思ってます。笑
    そういうプラスになれる方々と繋がっていこうと思います!

    • 4月28日