※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3か月の息子がいます。最近、食欲が増してきたので肉や乳製品を取り入れたいです。牛肉は食べさせていますか?参考にさせてください。

1歳3か月の息子がいます。皆さん、離乳食の進み具合どんな感じですか⁉︎ 最近、断乳しモリモリ食べるようになってきました。今迄、お肉ほぼあげてなくて、これから肉、乳製品など取り入れたいと思っているところです。牛肉、食べてますか?参考にさせていただきたいので教えて下さい(>_<)

コメント

たんたん。

同じく1歳3ヵ月です♡離乳食はとっくに完了してますー!
お肉も乳製品もモリモリ食べさせてます!

  • りんご

    りんご

    凄いですね‼︎ ちょっと慎重になってました(^_^;) もう、大人と同じメニューでいけるんですか⁉︎

    • 3月4日
  • たんたん。

    たんたん。

    や、私は大雑把でがさつな方で離乳食を作るのがもう面倒で面倒で笑
    歯が生えるのも早かったしよくモグモグしてたのですぐ完了させました笑
    今はほとんど大人の物を食べてますが薄味である程度柔らかくしてます!

    • 3月4日
  • りんご

    りんご

    いやー、でも凄いですよ‼︎ 確かに面倒ですよね(^_^;) ありがとうございます。これから色々あげてみます。

    • 3月4日
ソル

現在1歳半の次男、1歳過ぎてからは大人と同じ食事です(^O^)
さすがに濃い味な物は味付け前に取り分けて薄味にしていますが、大体おんなじです!
乳アレルギーなため乳製品は詳しくお答え出来なくて申し訳ないのですが、お肉は食べています。が、挽肉以外は咀嚼してエキスだけ吸ってべー、です(笑)
うちの子たちは鶏のつみれ、ハンバーグ、揚げ物が大好物ですよ\(^o^)/
長男は2歳まで牛乳を飲むとうんちがゆるくなるために、チーズとヨーグルトをもりもり食べてました!

  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます。
    乳アレルギーなんですね、うちは卵アレルギーがあって、全体的に慎重になってしまいました(^_^;)
    お肉、エキスだけ吸収するんですね(笑)揚げ物も食べるんですねー‼︎ 牛乳もまだあげてないのですが、チーズって、初めにはコレが良いとかあるのですかね⁉︎

    • 3月4日
  • ソル

    ソル

    アレルギーが1つあるだけでかなり神経質になってしまいますよね(/_;)うちも数カ月前の検査結果出るまでは卵白もアレルギーでした……(今は大丈夫です)。
    卵アレルギーは、練り物や食肉加工品、お菓子などなどとりあえず素材以外はほとんどダメですよね(-ω-;)
    当時は卵抜いても大丈夫だろ!と思う料理は抜いちゃって、パンケーキやハンバーグ、お好み焼きなど作って、揚げ物は水溶き小麦粉で乗り切ったりしてました(笑)
    チーズは特に気にせず切れてるチーズとかさけるチーズとか、色々食べさせてましたよ~(^o^)
    もし気になるのであれば、1歳からのチーズというのがスーパーでも売っていると思うのでそれから始めてはどうでしょう♪

    • 3月4日
  • りんご

    りんご

    卵白もあったんですね(>_<) 色んな食品に使われてますもんねー。なるほど、卵抜きでできるもの、やってみます。
    チーズ、1歳からのとゆうのがあるんですね‼︎ 昨日、朝食にバナナ2本食べてしまって(^_^;) 何かないかなと思ってたんでチーズ、見てみますー。

    • 3月5日
ひーこ1011

うちは、鶏・豚・牛全て食べさせてます!
でも固いものは噛むだけ噛んで飲み込めず、口から出しちゃいますf^_^;
豚はちょっと苦手かな〜…
柔らかいお肉はモグモグ食べます!贅沢…f^_^;

牛乳も、ヨーグルトも食べたり飲んだりしてます(◍•ᴗ•◍)

  • りんご

    りんご

    おはようございます。お肉、色々と食べてるんですねー。柔らかいお肉(^_^;)
    牛乳は初め薄めずにレンジでチンでいいんですかね⁉︎

    • 3月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    主に大人の取り分けから食べてます。
    でも量は少ないです。野菜の方が好きみたいで、あまり食べませんf^_^;

    牛乳はレンジで温めたものからスタートし、室温、冷蔵庫から出したものとステップアップするみたいですよ☆
    50mlから始めるって教えてもらいました(◍•ᴗ•◍)

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます‼︎ 牛乳、あげてみます。

    • 3月5日