※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳時のタイミングや19時の授乳時間について相談です。授乳までの時間に麦茶を飲ませるか、19時の授乳を早めるか悩んでいます。お風呂の時間を変えたいけど、眠くなってしまうため、どうしたらいいか迷っています。

お風呂上がりの授乳について相談させてください!
あと、同じようなタイムスケジュールの方がいらっしゃいましたら、どうされてるか教えていただきたいです🙇‍♀️

【16時授乳→17時半お風呂→19時授乳→そのまま寝かしつけ】だと、お風呂上がってから授乳まで少し時間があくのですが、この間は麦茶などとりあえずお風呂上がりすぐに飲ませた方が良いでしょうか?
それとも19時の授乳時間(母乳)を早めた方が良いでしょうか?

ちなみに母乳とミルク以外はまだ一度も飲ませたことありません。
明後日で5カ月で、離乳食はGW明けから始める予定です。

19時の授乳時間を早めると寝かしつけも早まるので、ちょっと寝るの早いかなーと思ったりもするのですが、、、

以前はお風呂を18時半頃にしてたのですが、その時間帯だとどうしても眠くてグズってしまうので、今の時間に落ち着いてる感じです!

ご意見よろしくお願いします🙏

コメント

Riiiii☺︎

うちもあさってで5ヶ月です!!
11/29産まれですか?!😍

お風呂の後に授乳していいと思いますよ!水分補給に。飲むようだったら普通に飲ませていいし、そんなに欲しくなさそうだったらそのままでもいいと思います。

うちは今のとこ3時代に授乳、5〜6時代にお風呂、お風呂後授乳、7時半〜8時頃授乳して8時代に就寝て感じです(^^)

• ko★

ko★

わぁ〜一緒ですね💓
    11/29生まれです😆
    なんか嬉しいです♪笑

やっぱり授乳したらいいですよね😊
    RisA☺︎♡さんのお子さんは、お風呂後授乳した後、次の授乳までは起きてる感じですか?

• 4月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

本当!嬉しい😆初めてママリで同じ誕生日の子に出会いました😍

うちもまだ麦茶など飲ませたことないのでお風呂あがりは普通に授乳してます!飲まなくても機嫌よさそう、大丈夫そうだなってときはそのまましてます。
    飲んでからは一眠りするときもあれば、そのまま起きてるときもあります😊

• 4月27日
  • ko★

ko★

私も初めて出会いました😆✨

機嫌よくしてたら私もそのままにして時間になったら授乳するようにしてます😊
    麦茶は離乳食始まったらあげますか?

• 4月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうですね、離乳食開始と同時に麦茶も慣れさせようと思ってます(^^)
    離乳食ももうあさってから始めようかなーと考えてます😊

すみません、質問と違うけど今お子さん何キロくらいですか?
    曲線の範囲内ではあるけどうちでかいかもーと思ってて😭💦

• 4月27日
  • ko★

ko★

もう始める予定なんですね☺️
    体重は最近はかってなくて分からないんです😭
    4/9の4ヶ月健診の時は6500gでした!
    RisA☺︎♡さんのお子さんは今どのくらいですか??

• 4月27日
Riiiii☺︎

本当は5ヶ月半頃からゆっくり始めたかったんですけど、今月から保育園行ってるけど哺乳瓶拒否が凄くて😭早くから離乳食始めて早く軌道に乗せようと思いました💦
先週測ったときが6200だったので、さほど変わらないですかね🤔よかったです😂💓
太ももめっちゃムチムチなので絶対でかいよなーと思ってました😵
上の子完母だったけど、神経質になってて欲しい時に欲しいだけあげてなく3時間おきてのを守ってて😭お風呂上がり欲しそうにしてても飲ませてなかったんです💦なので上の子は小さめだったから下の子がやたらでかく感じてます😵

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

すみません、返信するとこ間違えました🙏🏻

• 4月27日
  • ko★

ko★

そうだったんですね💦
    順調に進んで軌道にのるといいですね😌
    うちも太ももだけやたらとムチムチです😂
    やっぱり1人目っていろいろ神経質になりますよね😂
    私も3時間守ってる派です😅

• 4月28日