※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

高熱で病院受診し、座薬をもらいました。熱が39〜40.5度で上下しており、眠っている時に40.2度あります。座薬のタイミングや熱の対処について迷っています。

木曜日に高熱で病院受診、多分突発性発疹だろうとのことで座薬をもらい帰りました。熱が出て三日目ですが39〜40.5度をいったりきたりしてます。比較的元気、食欲もあり機嫌も良く、水分もとれてます。皆さんは座薬を入れるのはどのタイミングで入れますか?今眠っているのですが検温すると40.2度ありました。座薬入れるべきでしょうか?熱が出るのは菌と戦ってるから無理に下げると良くないとも聞くし、かといって熱性痙攣をおこすのも怖いし、迷っています。

コメント

マハロ

痙攣持ちなんですか??
私は機嫌も良くて、水分も食も取れてるなら座薬入れないですね^_^

ひなあられ

眠れているのなら、入れないです!

清ちゃん

食欲もなく水分補給難しくグッタリしてたら座薬使います

ゆん

息子が1月にインフルエンザで熱性痙攣しました。突発でもなりやすいと言われて😭
今月の23日から高熱で3日間続きました😢💦診察して、突発かもといわれて、熱が下がった26には顔にぶつぶつでき始めたので突発でした!

高熱でた日から、2日間は熱性痙攣が怖くて座薬を1日日2回入れました。熱は下がりますが、結局はまた上がるので体に負担かな~って思い。先生も、元気があるなら座薬は使わなくていいよっとおっしゃってましたので3日目は、冷えピタとクーリングで様子を見ました!