※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

自分の性格に落ち込んでいます。妬みやネガティブ思考が強く、友達作りが難しいと悩んでいます。息子の将来も心配しています。

自分の性格の悪さに落ち込みます。

自分は妬み僻みが強いんだと思います。
人が羨ましくて仕方ありません。

自分はネガテイブ思考ですぐネガテイブ変換してしまいます

話し上手なお母さん、たくさん友達がいる方が羨ましくて仕方ありません。。。

自分から誘わないと連絡も来ない友達しかいなくて、
私ってなんて面白くない人間なんだろうと落ち込みます。

誰にでも明るい挨拶!笑顔!喋り方を意識して
改善に努めますが、やはり友達作りは難しい。。。

息子も1人で遊んでばかりなので、私みたいになったらどーしよーと不安でいっぱいです。。。

コメント

怪獣娘

群れる事が偉いわけでも、良いわけでもないと思います!

自分から誘うとか関係なしに心を許せて本当に一緒にいて楽しく、気の合う人が居ればそれで良くないですか⁉️😁

私も友達は多い方ではないです😂
ママ友も欲しいようでいらない、、と思っていたので積極的に自分からは関わりませんでした😀
無理しても疲れるだけですよ!
気付いたら出来ているものです。

幼稚園なりに通うようになれば嫌でもママ同士の付き合いも…🤣
子どもはすぐにお友達作るので心配ないです👌

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    欲しいようでいらない。。その通りかもしれません💦

    子どもは自分で友達作りますよね😅

    旦那も無口で話し相手がいない、後は孤独で弱気になってしまいました😅

    こーやって聞いてもらって、アドバイスも頂けてとても心が軽くなりました✨

    ありがとうございます✨✨

    • 4月29日
deleted user

友だちがたくさんいる人って、全然羨ましくないですよ。
楽しいかもしれないけど、付き合いが増えるので、本当に大切にしなければいけない人との親密な時間が減ります。
また、対人関係のストレスが半端ないと思いますよ。

ハルさんの文章読んでると、性格が悪い人には全然見えません。
他人を羨む人って、それだけ他人を評価できる人、他人の良い面を見つけられる人って側面もあるんですよ。

しかも、ほんとに性格悪い人って、自分の事を客観的に観る視点なんか全然無い自己中な奴ですから、ハルさんのように、自分の事をわかっている人には該当しません。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    友達がたくさんいる方にはいる方の悩みがあるんですね💦💦
    子ども見ながら皆さん、キラキラ楽しそうに話しているので羨ましく思ってしまってました😅💦

    私のネガティブをポジティブに変える言葉にして貰って、とても心が軽くなりました✨✨

    周りの目が気になって、たまにハッと子どもが疎かになることがあるので、今は息子と楽しく遊びます😊

    ありがとうございます✨✨

    • 4月29日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    • 4月29日
はじめてのママリ 🔰

私も人見知りです!

子供が生まれてから友達付き合いが
面倒になってしまいなかなか😰
支援センターとかで少し話すとか
くらいですがその程度でじゅうぶん
と思ってしまいます😵

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま


    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    人見知り一緒です😭
    話しかけても話が続かなくて💦

    子どもが走り回ってるので、人と話せてるお母さん、凄いなぁ💦いいなぁ💦と思っていつも見てます💦

    そーですよね💦
    その場で挨拶して少し話せるだけで、ちょっとスッキリ出来ますよね😊

    最近、息子は公園大好きで子育てセンターに行くとすぐ帰る!!!って言うので余計に溜まってたのかもしれません💦

    聞いてもらって嬉しいです✨
    ありがとうございます✨✨

    • 4月29日
まんもす

読んでて私かと思いました😂笑

自分を取り繕って出来た友達はしんどいですよ💦それを維持しつづけるのは難しいですしー

ポジティブだから良い、ネガティブだからダメってわけではないと思います!
ネガティブというよりは、内向的なんじゃないですか?

話上手な人は、決して社交的でポジティブとは限りません。マシンガントークでガンガン話されてもしんどいですよね。

相手に寄り添う
話を聞く
伝わるようにゆっくり話す
真剣に考えて言葉を話す

これだけでも変わってくると思います!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    結婚前から友達が少なかったのに、より少なくなって不安になってました💦

    なるほど。。。
    どっちが悪いという訳ではないんですね💦💦

    たまに話しかけてもらうと嬉しくて話のテンポが分からなくなってました💦

    話を聞く、ゆっくり話す!!
    意識しないとダメですね✨💦💦

    まずはその二つから始めてみます!!

    ありがとうございます✨✨

    • 4月29日
deleted user

すごいわかります……(笑)
やっぱ表情暗くてムスッとしてる人より笑ってて明るい人の方が相手も話しかけやすいですしね!
子供には上手に友達付き合いできる子になって欲しいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。 けど、子供って案外そこは似ないような気がします。親がちゃんと愛情もって育ててあげれば自分自身で人間関係学んでどうにかすると思います
(°∀° )

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま


    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    どーしよーもないですが、顔もブスだし太ってるし、見た目も関係あるのかな。。。と悩んでました💦

    表情大事ですね💦💦
    不安で強張ってたかもしれないです💦

    子どもが自分に似てしまったらどーしよーと思います💦💦
    似ない事を祈ります💦💦💦

    子どもには子どもの性格と世界がありますよね✨
    期待して今は子どもと楽しく遊びます😊

    ありがとうございます✨✨

    • 4月29日