※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご飯中にスマホをいじるのはダメですか?一人の世界になるからと注意したら喧嘩に。残飯で寝るつもり。

ご飯の時スマホいじるの注意したら

そんなくだらん理想押し付けるな、なんでいじったらいけないのか理由言ってくれ

と言われて喧嘩になりました

会話なくなるから、だらだら食べずに早く食べて欲しい、一人の世界になるからとか色々言ったけどダメ

むかつくからもうご飯途中だったけど
残してもう寝るつもりです

食器も残ったまま、お米も保温のまま、
明日のご飯の準備もできてない

ご飯のときスマホいじるのってだめじゃないですか?
一人ならいいかもだけど。
はらたつ

コメント

a...

ダメですね。昔は主人もしてました。
娘もながらご飯をする様になると困る。
第一作ってくれた人に対して失礼。
と叱ったらやらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼だからと言っても
    何言ってんの?意味わからんって言われました🤷‍♀️
    こっちが意味わかりません…
    仕事で疲れてるのはわかるんですけどね、そこは違うでしょ。ってなります

• 4月27日
つぴこ

そうですね、行儀が悪いですよね、立て膝ついてごはん食べるのと同じです👾
感覚的には!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘ついてご飯食べるし、以前それ注意したらそれはマナーや行儀、世間の目だから別に守らなくていい。食べやすいように食べてるだけ。と言われました
    だからなんなら膝つこうが顎つけようが彼には関係ないようです…

• 4月27日

ご飯の時スマホいじるのは嫌ですよね😡家族で食卓を囲む意味って、一緒に会話しながらご飯食べることにあるはずですし。作った人にも失礼だと思います。(外食で1人ならわかりますが、、)
友達と2人でご飯食べにいく時も同じようにずっとスマホいじるのか??
お子さんが将来家族で食事中スマホばかりいじってたら注意しないのか?って言ったら絶対そんなことないと思うんですけどね😑

だったら家でも、自分も、ちゃんとしてくれ!って感じですよねぇ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食のときもスマホいじるのですごい恥ずかしいです。
    一緒に会話しながら〜って言ったら、そんな理想あるの?気持ち悪いわ、と言われ放心。
    仕事も接客なので、家帰ってきてからまた喋りたくないと言われもう呆れ。
    子供がいじっててもきっと気にしないから怒られてもわかってくれないんです😢

• 4月27日

退会ユーザー

うわー🙄呆れちゃいますね!
    (人様の旦那さんにスミマセンが)
    わたしなら、家族4人で食卓囲んでて全員スマホに夢中で無言のほうが気持ち悪いわ😂喋り続けろとは言わないけどお互いの理想話し合って歩み寄るのが家族じゃないの?って言っちゃいます🤔

• 4月28日

うちもそうです。
ご飯すっごい遅いです
テレビも占領してます
携帯がテレビどっちかにして欲しいです😑
どちらにせよ、早く食べてもらわないと片付かないですし、冷めてるし、絶対美味しくないですよね。
しつこく言いますが(笑)
怒られたくないなら食べ終わってからダラダラしろって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも見てもいないテレビがついててスマホいじってだらだらだら食べてます。せめておもしろい番組に変えようと思い変えたら、これつまらん。と言われ…
    食べ終わってから好きなことしてほしいですよね、、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

理由を聞かれたら、将来子供が同じことしたらどう思う?って聞いてみます。
なんとも思わないと答えるのであれば、子供にはあなたみたいになって欲しくないから悪い手本を目の前で示すなと真顔で言っちゃうかも…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたみたいになって欲しくない!このセリフで今度喧嘩になったら言ってみます!!
    そんな理想押し付けるなで終わるかな〜…セリフお借りします!

• 4月27日
なおこ

うちも先日注意しました。うちは素直にやめてくれましたが…💦
私はご飯中の躾が厳しかったので、スマホだけでなく、主人のご飯の食べ方、お箸の使い方等気になるところが多々あります。もう大人なので直せないと思っているので諦めていますが、子供はご飯中の主人みたくなってほしくないので、基本的な躾はしています。ご飯中に平気でスマホをいじるのをなんとも思わないような育てられ方をされてきたんだなと思います。
スマホをいじるのが何故よくないか、子供がそのような大人になってほしくないからです。子供は親の背中を見て育つと言いますものね。せめて子供の前だけはやめてほしいですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも箸の持ち方、肘つくところ、テーブルに足乗せる(ご飯乗ってないときですが)、色々注意したり気になることありますがお母さんが甘やかしたんだな、と冷ややかな気持ちになります。
    もう少し大きくなってもまだいじるようならご飯の時間ズラして旦那と同じ食卓囲まないようにしたいです。

• 4月27日
MRA

うちの旦那も同じです。
何がだめなの?笑
とか言ってきて私も無視しました。
保温でもいいと思います。
今の炊飯器の性能を過信しときましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がだめなの?って言う人にはきっと何を言っても響かないんですよね。
    うちは最終的に価値観の違いだね、って言われました。
    旦那お風呂行った隙に台所片付けてきました✨

• 4月27日
ママ

いやですね。急用なら仕方ないですが。
うちの旦那は昔、マンガ読みながら食べてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野球の結果見るだけですよ、そして2ちゃんねるでひたすらくだらんニュース?を見てるだけ。
    一人でご飯のときならいいんですがね、

• 4月27日
  • ママ

ママ

わたしは今、テレビ見られるのも嫌です。。
    旦那マイペースで、テレビ見ながらだと箸が止まるんです。
    酷いと、子供より食べるの遅いです。
    片付かないのでイライラしますね。
    どっちが子供なのかわからないです!

• 4月27日
S

普通にダメですよね!
1人の時ならお互いいじってもいいと思ってますが一緒に食べてる時、ましてや子供がいたら絶対食べ終わるまで触らせないです!(笑)
私もそー言われて育ちましたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう育ったのですが、それは家庭ごとに違うだろ、理想押し付けるなの返答でした。
    一人でご飯のときなら私もするし、いいんですがね。

• 4月27日

誰と食べているんでしょうね?家族と食べているんじゃないんですかね?作ってくれた人に対して失礼だと思います。

🔰新ママ

うちもスマホみて食べてたので止めてもらいました。
テレビなら皆で会話できるのでOKです!スマホは完全に一人の世界なので無しです。コミュニケーションが取れませんし。