※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
家族・旦那

さっき旦那の母方の義祖母から電話で「お兄ちゃんちゃんと手紙読んだかし…

さっき旦那の母方の義祖母から電話で「お兄ちゃんちゃんと手紙読んだかしら?読んだら電話してって言ったんだけど」て言われました...

慌てて郵便受け見ると封筒とお金包んでたっぽい紙(お祝い金つつむ封筒とかの内側に入ってるような紙です伝わりますかね?)の残骸が...

もしお金入ってたのなら電話の時に言って欲しかったし何で電話で言わないなら旦那に直接電話しないのか...
幸い家は夫婦共にお互いに隠し事するのが嫌いなのできっと聞かなくても教えてくれるんだと思います。
ただ何でわざわざ手紙?と思うわけです。世間一般の長男にしては確かにおっとりとしすぎていると思いますがお金の事で頼った事は1度もありません。義実家はまだ義妹が中学生でしかも今年中三、受験も控えてます。それが理由なので仲悪いとかではないけれどお金で実家にしかたよったことないしでなんだかモヤモヤします。

今までどんなどうでもいい理由でも電話ばっかだったのに何故手紙なのか、私に秘密にしたかったのか...

モヤモヤしてたまりません笑
っていう愚痴でした

コメント

りんご

話がよく見えませんが、郵便受けに残骸って中身取られたとかはないですよね?義祖母が何かお金を郵便受けにご主人宛に入れたということでしょうか?

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

文書の組み立て下手なのとモヤモヤしすぎて乱文ですみません...

旦那宛てに手紙が来てて朝仕事行く時に旦那が中身だけ持って行ったのだと思います。
    元々とりあえずポケットに何でも入れて帰ってきたら整理する人なので手紙置いて行くのもなぁとか思ったのかと思います。
    手紙の封筒の中にそのお金入ってたと思われる紙も入ってたのかと言った感じです。
    中身が取られたとかではないです

• 4月27日