※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が突発性発疹になりました。外出禁止か、医者に行くべきか迷っています。GWで出かけたいけどどうしたらいいでしょうか?

2歳5ヶ月の息子です。
三日間38.〜9の熱が出て下がり下がった日は朝からとんでもなく機嫌が悪かったです。
そして熱が下がって二日目の今日、少し機嫌が悪く先ほどお風呂に入る時に気づきましたが発疹が出てきました!お腹と背中が結構ポツポツしています。
これは突発性発疹ですかね?
突発性発疹は外出禁止ですか?医者に行くんでしょうか?
無知ですみません(><)
GWなのでお熱も下がったし出かけようと思っていたのですが、どうすれば良いのでしょうか?

コメント

なめこ

症状的にほぼ突発だと思います😊
湿疹が出る頃には人にうつることはほぼないので、外出しても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ3日間の高熱で体力も落ちてると思うので、数日間は人混みを避ける方が良いかもですね😣(インフルが再流行してるみたいです💦)

病院に行っても特に薬が処方されたりとかはしないので、行かなくても良いですが、医師から「突発性発疹ですね」と言われた方が安心出来るので、私は湿疹が出たあと一応見せに行きました。
でもGWですし、休日診療とかになるなら、わざわざ行かなくても良いかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

突発でしょうね!
うちもほぼ同じ症状で出ました😚
子供も何も無かったかのように元気だし普通に出掛けました!
誰かに移すものでもないし、急に長距離とかじゃなければお出かけ問題ないと思いますよ☺️
うちは二回とも小児科には行かずに終わりました!