※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

アデノウイルスの完治の目安は、症状が出なくなること。明日の予定に影響が出るかは様子を見てください。

アデノウイルスの完治の目安ってなんですか?
今日病院に行ったらアデノウイルスの陽性反応が出ましたが1日熱が出ず元気に過ごしてました。
診断出た時点で、もう一回受診したほうがいいか聞いたら必要ない、と言われました。 喉も赤くなく、熱も平熱でした。
お医者さん曰く治りかけでもアデノウイルスの反応が出るとか?

というのも明日出かける予定があるのでどうしようか悩んでます…

コメント

そら

うちも火曜日から熱が出て病院連れて行ったらアデノウィルスと診断されました(;ω;)
主な症状は熱、喉の痛み、目の充血、目やになど…
病院で貰った冊子にはそれらの症状がなくなって2日後から登校、登園OKって書いてありました‼︎
ご参考にまでに(๑˃̵ᴗ˂̵)

• れおん

れおん

なるほど!ありがとうございます😊
    症状は熱しか当てはまらなく、金曜の夜に最後熱が出て…そこから1日通してなかったので…明日は大事をとって休んだほうがいいという感じですかね?

• 4月27日
そら

多分感染を広げないようにという意味で2日を経過するまで出席停止なんでしょうね(ㆀ˘・з・˘)

• れおん

れおん

そういう意味なんですね🤔
    本人自体めちゃくちゃ元気なので、明日は車移動が主だし、朝元気なら連れて行こうかなと思います✨

• 4月27日