※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子さんにジュースは1日どのくらい飲ませるか悩んでいます。義母が勝手にあげるのが困っており、夫と話し合いたいと考えています。参考にしたいです。

1歳、2歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問なのですが、ジュースは1日どのくらいの量飲ませますか?毎日飲ませますか?

同居の義母が、娘と私が散歩から帰ってきた時などに、喉が渇いてるだろうから、という理由で、私が目を離してしまった隙に、勝手に娘にジュースをにあげます。
すごく嫌なのですが、あげて欲しくないと言えないままになってしまっているので、連休中のどこかでダンナと一緒に話し合いをしたいな、と思っていて、みなさんがどのくらいジュースをあげているのか、参考にしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りんちゃんママ

ジュース自体めったにあげないです😂
喉が乾いてるなら水やお茶で十分だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も特別な時しかあげたくないんです。回答ありがとうございました。

    • 4月27日
あお

家ではジュース飲ませていません😃
家では麦茶ばかりです☺️
でも保育園のおやつにはたまに
ジュースが出てるみたいなので
週に1.2回は飲んでると思います🙄

勝手にジュースをあげるのは嫌ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私は家ではあげてないんですが、義母にはなかなか言いづらくて>_<
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
  • あお

    あお

    義母だと言いづらいですよね😥
    前もってストローマグに
    麦茶や水入れといてこれで
    水分補給と分かりやすく置いとくのは
    どうでしょうかね?😆

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます!
    それが、水筒を置いておいても、お水は飲まないみたいだから、喉乾いてて可哀想だからジュースあげたよ、と言われます😿
    散歩中も水分補給してるから、喉乾いてなくて、お水は飲まないだけで、ジュースは甘くて美味しいから飲むだけなんですが、なぜか伝わらなくて…。
    ジュースを一気に飲むから、すごい喉乾いてるみたいっていつも言われて、イライラしてしまいます。

    • 4月27日
  • あお

    あお

    ええ!それはありがた迷惑ですね😭
    なんで確認せずあげちゃうんだろ😥
    ジュースは甘いから喉乾いてなくても一気飲みしますよねうちの子もです😅

    たまにジュースを与える事は
    全然良いと思いますが勝手にあげ
    あたかも知ってるかのような発言
    イラッとしますね🤣

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです!
    最近ジュースくらいでイライラしてる私の方が変なのかな、と悩んでたので、質問してみてよかったです!

    義母にはいろいろお世話になってるので、言いづらいのですが、頑張って話し合いしてみます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

家では飲ませた事がないです😅💦
年に2回くらいある保育園のイベントでもらう100%ジュースだけです💡
ジュースはいらないと思っているので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も家ではあげたくないんですが、義母に言いづらくて😿
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
𝚁◡̎

外に長時間出かける時だけパックのジュースあげてて家ではウォーターサーバーの常温機能のみずあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も外出先とか特別な時だけにしたいんですが、義母に言いづらくて(><) 話し合いの材料にさせていただきます!
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
なつ

お出かけする時は1歳〜のジュレ?みたいなやつ持って出たりします🙋‍♀️
普段家ではまだあげてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私もお出かけとかの時だけにしたいので、義母との話し合いの材料にさせていただきます!
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
ゆめまま

うちは、毎日あげてないですが、あげるのはお出かけしたときくらいで、それでも小さいペットボトルを2人でわけてのませてます。それ一本だけで、あとは麦茶とかですかね。。
あとは、子供達がいい子にしてたらおやつのときにアンパンマンのパックジュースを1つずつくらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も特別な時だけあげたいので、これから大きくなって義母にジュースねだれるようになる前になんとか話し合いをして、ジュースあげないようにしてもらえるよう頑張ります。
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
♡♡

水かお茶あげてます!
外食時にはジュース頼んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も家ではあげたくないです。
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
kaoriino

野菜をほとんど食べない娘なので、100パーセントの野菜ジュースはほぼ毎日あげています。小さいパック1本です。
甘くて砂糖が入ってるやつでなければいいのかな?と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、あげるなら野菜ジュースの方が良さそうですね!
    義母は普通のりんごジュースに、さらにプラスで果物とかお菓子とか勝手にあげちゃいます😿
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日