※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

GW中に断乳中で、空腹が辛いです。食べさせて紛らわせる方法や、おっぱいが張るのでお米は控えているが、代わりに良い食べ物はありますか?

来月に私が入院することになったのでGW中に断乳しようとおもって今日の朝から断乳中です!

水分はお茶やらなんやら飲んでるんですが、ご飯まで空腹が耐えられないみたいです(笑)
これ食べさせて紛らわせたよーってもの教えて頂けますか?

あとおっぱい張るので私自身お米はあまり食べないようにしてるのですが何か良い食べ物ありますか??

コメント

ジェシー

おやつで小さいパンとかおにぎりなどの軽食をあげてはどうですか?

• Mana

Mana

今日もパンあげたらそれでも足りないと喚いてました😂
    明日はおにぎりにしてみようと思います🎶

• 4月27日

ご飯の量を増やしても空腹になってしまいますか?
結構な回数授乳しているのでしょうか?
最近友人が断乳してましたが、おっぱいマッサージの方に何食べてもいいけどお腹いっぱいになるまでは食べないで!と言われたそうですよ😊

• Mana

Mana

授乳回数は家にいると10回はあります😂
    飲んでるというより安定剤みたいな😅
    夜ご飯はいつもより沢山食べたので、明日の朝もいっぱい食べてくれるの願います🙇‍♀️

そうなんですね!!!
    腹5分目ぐらいにしてみます!
    今まで通り食べて断乳したら太りそうだし胃小さくします😂

• 4月27日

退会ユーザー

10回あげていたら空腹になるかもしれませんね😭
    おにぎりやお芋が腹持ちいいと思いますが娘さんの場合は口が寂しいのかもしれませんね!

• 4月27日
そらまめこ

娘さんは、午前と午後のおやつ食べてますか??
そのタイミングなら、パンやお芋や牛乳やヨーグルト、フルーツなんかを完食であげてますよ^_^
もう1歳半なので、お出かけの時にはお子様用の小袋のお菓子もあげてました!

お母さんは、低脂肪で低糖質のものが張らないのでやはり野菜や豆類魚とかですよね…ダイエットみたいですけど。でも、あげなくなってくると張らなくなるので少しの辛抱です✨