※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

産後の食欲が収まらず、体重は減るものの痩せてしまう悩み。友人や旦那からの心配もあり、食欲増加に関する先輩ママの経験を知りたいです。

食欲のコントロールについて

産後から食欲が収まらず、毎日寝る時までご飯のことばかり考えてしまいます。なんなら夢にまでお米が出てきたり💦笑
うどんを食べれば3玉食べるし、ご飯も2.3杯は当たり前に食べてしまいます。それを×3食…💦プラスしてお菓子1袋食べたりしてしまいます😭
完母だからって、そんなに食べるようになるんでしょうか?
これだけ食べているのに体重は減る一方で妊娠前より痩せてしまいました。
旦那から、食べ過ぎでは?それなのに痩せるとか病気ではないか?と心配され私もなんだか不安になってきました😱
友達ママに相談したら、痩せるなんて羨ましい。そんなの悩みじゃないよー!と言われました。。私にとっては悩みの種なのに…と卑屈に捉えてしまって😢
先輩ママさん達は食欲増加されましたか?
その時どうしていましたか(;A;)?
これだけ食べているのに痩せるのは大丈夫なのでしょうか…

コメント

ジーニー

私も同じくらいの食欲だと思います!
思いっきり食べているのに、妊娠前−6キロです😂
心配で内科で血液検査しましたがなんともなかったので、おそらく母乳のせいです。もし心配でしたら血液検査に行ったら安心できると思います!

• める

める

ありがとうございます、私とほぼ同じです。。!! 私もマイナス5.5キロでどうしようと思っていました😂
    血液検査された方のお話聞けてよかったです! ジーニーさんも、母乳のせいとのことで病気じゃなくて良かったですね❤( ღ´⌣`)ホッ=3

• 4月27日

完母だと確かに食欲増しますよね!
私も授乳中は何食べても体重減ったのですが、断乳後そこまで量増えたわけでないのに戻っちゃいました笑
助産師さんが言ってたのは、授乳中は何食べても減るから!ただ、卒乳してその食生活続けてると一気に産後太りになるからね!!って言われたので気をつけてます笑

• める

める

食欲増しすぎて怖いです🥺泣
    卒乳してから。。今から恐ろしいです😱😱 卒乳したら食欲減るのかな…(;A;)?

• 4月27日

まっったく同じです!!😭
私も完母なんですが、毎日食べ過ぎなくらい食べてて旦那や友達に心配されます💦笑
ご飯は絶対お茶碗2杯、食べても食べても満腹!ってなりません💭
それに、産前はそんなに食べなかった甘いものが今すごく食べたくて
毎日チョコレートやら菓子パンやら食べまくってます( ˟_˟ )
なのに私も妊娠前より体重は痩せました!が、体型はブヨブヨです..😂😂

本当に食欲恐ろしいくらいに
ありますよね( ; ᴗ ; )
自分の満腹中枢壊れちゃったんじゃないか!?ってよく思います😂
すみません、解決にはなってませんが🥺💦

• める

める

わーん、やっぱり食欲マシマシですよね😂
    食べても食べても満腹にならないの本当に分かります! ご飯食べてすぐ、お菓子の袋やらチョコレートやらあけようとしてて怒られます😂😂
    私もお腹はぷよぷよです(;゚∇゚)
    同じ人がいると分かっただけで安心です!ありがとうございます(;A;)✨

• 4月27日