
左下腹部痛で病院で診察。膣内に菌がありお腹が張る。安静が必要で不安。家事は大丈夫?横になるのがベスト?経験者の過ごし方教えてください。
昨日より左下腹部に痛みを感じていて、あまりにもひどかったので先ほど診察してもらいました。
検査結果は、膣内に菌がいるみたいでそれが内側から刺激していてお腹が張っているとのこと😔
赤ちゃんは元気だったんですが、今まで順調にきていたので一気に不安になって涙がポロポロ( ; ; )
膣内洗浄してもらい、明日も病院です。
張り止め薬を二週間もらい、洗浄と薬で二週間様子みて変わらなければ入院と言われました、、
初めて病院から絶対安静と言われ、今帰宅したのですが。
絶対安静と言われたことのある方にお伺いしたいのですが、皆さんはどのように過ごしていますか?
外出はしないのはもちろんのことなんですが、家事などは今まで通り行っても大丈夫なのでしょうか?
基本ベットで横になってるのがベストなのでしょうか???
初めてのことでわからず、病院でもテンパってしまい詳しく聞きそびれてしまって😔
お分かりの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします!
- ちょこ。(7歳, 8歳)
コメント

ミー\(◡̈)/♥︎
切迫早産で24週から自宅安静ですʕ·ᴥ·ʔ
体調大丈夫ですか⁈
自宅安静は程度にもよると思うんですが、基本的にはベッドに横になっているのがベストです。
私は自宅安静になってから実家に帰って家事もしてないです…💦
お風呂は調子がいい時に無理せず。と病院から言われたので張りの状態をみて入ってます。
だいぶ横になって安静にしていたので最近は調子が良くなり病院から家事くらいは動いてもいいよ〜と言われるようになりました◡̈♥︎
辛いと思いますがお互い赤ちゃんのために頑張りましょう٩( ᐛ )

あーか
絶対安静なら、トイレ、食事、お風呂以外はベッドですよ!!
私もそうでしたo(>_<*)o
家事もしなかったです。
私は切迫での安静でしたが、お風呂も張りやすいので湯船はNGでした。
-
ちょこ。
早速ご回答いただき、ありがとうございます!
そうですよね、ベットですよね😣
旦那のご飯のこととか洗濯とか色々心配してしまったんですが、赤ちゃんには変えられないですしね❗️
参考になりました✨
ありがとうございました‼️- 3月4日
ちょこ。
早速ご回答いただき、ありがとうございます!
やはり基本ベットですよね…
実家に帰ることも考えたのですが、通院している病院が実家からだと一時間くらいかかってしまうので諦めました😔
やはり家事より何よりも赤ちゃんのことを考えて横になってるのが一番ですよね!
お体の心配までしていただき、ありがとうございました‼️
ミー\(◡̈)/♥︎さんも無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください💓