※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感と苦しみを感じています。旦那との時間が減り、仕事も辛い。どう過ごしているか気になります。

ほんとに苦しい。どうしたらいいのか
ほんとうにわからないです。赤ちゃんが
できたのはとってもうれしかったはずなのに。

今の旦那さんとは同じ職場で出会って
大工をしてたので時間も休みも不規則。
それでもわたしは実家を出て同棲してたし
現場も同じで移動時間もいっしょで
他の人とは違うちょっと特殊な濃い時間を
過ごしてきました。妊娠がわかって急に
わたしは仕事をやめなきゃいけなくなって
ひとりの時間がすごく増えました。
大工だったので現場は高いところへ登ったり
するから危険なので現場から業務の方へ
移って自宅でのパソコンになりました。
が、つわりもあって日によってはとにかく
眠い、頭痛がすごかったりパソコンが苦手な
わたしはなかなか思うように仕事もできず
結局パソコンも休んでしまって今に至ります。
安定期にも入ったので少しずつ体調もよく
なってきましたがやっぱり日によります。
何より1番苦しいのがひとりの時間が増えて
すごく孤独だということです。友達はそばに
住んでいないし実家もまだ働いてる親と
学生の弟がいます。誰かと話もせず、
毎日起きて家事をして寝て起きて寝てを
繰り返してはやく時間が過ぎて欲しいと
ただただ思って旦那が帰ってくるのを
いつも待っています。

ただただ孤独を感じて毎日泣いてばかりです。
苦しい。さみしい。

みなさんはどう過ごしているのでしょうか。

コメント

deleted user

そういう方は世の中に沢山いらっしゃいますよ☺️
私は録画みたり携帯弄ったりたまに電話したりしてました💓

さんさん**

地元から離れなれたんですねー!
私も実家が県外ので、産休入ってからめちゃくちゃ暇してました🤣
住んでる場所にもよりますが、宗教団体ではない、プレママサークルがある地域もあるので、そちらの方に顔出して、マタニティ友作るのはどうですかー😆
あとは、ワークショップに参加したり🎶
可愛い、歯固めを自分で作れたりするのでおススメですよ💓

はる

私は妊娠中、仕事がない日はほぼ寝てました💦夏だったので、氷とかアイスとか食べながら暑いな〜という感じでだらだら😅
ずっと1人だと辛いですよねー😣妊娠してから、初めて図書館行ってみたり、ツタヤで漫画やDVD借りたりして時間潰してました💦体調の良い日は、車や電車で出かけてウィンドウショッピングやパン屋に行ったり。
つわりがひどくなければ、ご飯の作り置きとかしてると時間すぎるの早かったです。

ymama

私専業主婦で人見知りなので
子持ちが集まるイベントに参加とかしないので
娘が産まれる前に夫の転勤で知り合いもいないとこに引越しして、
初めての子育て、専業主婦なので生まれてもひたすら1人みたいなものでしたよ。

夫は3交替勤務で話し相手になってくれる時間もほとんどなく、孤独に思ったこともなんどもあります。

SNSで同じ妊婦さんと絡んだりしてみてはどうですか?

𝐚𓂃𓈒𓏸

結構皆さんそういう方多いと思いますよー🤣
私も地元から何百キロと離れて簡単に帰るなんて無理だし、もちろん知り合いも誰一人いませんよー!😴
ケータイ触ったりベビー用品見てたりしてました☺️

Kotori

元々、インドアが苦手でしたか?勉強したりするのはツラいと思いますので、Huluとかで今のうちに沢山映画やドラマを見るのはどうですか?!
子どもが出来たら自分の時間がなかなかなくなるので、是非👍
孤独を楽しみましょう。貴重な時間です💕💕元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

にな

私も、妊娠した頃主人が
解体や足場の作業のある仕事をしていました。
朝早く、終わるのは確かに不規則でした😅
友達の手伝いで飲み屋の補助的なのもしていた事があり、その時は夜中も1人でした🥺
すごく寂しかったし、主人の実家でいたのであまりやる事もなく、しばらく辛かった時もありましたが、ペットの猫が一緒に寝に来てくれたり、出産する前に免許とったり、手芸や料理を色々したり、暇は暇なりに楽しかったです。
1人の時間なんてなかなか作れなくなってしまうので、自分の好きな事をするといいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ひとりの時間を過ごせるのは
本当に今のうちですよ🤗❣️
ちょっとPCとは離れて、
映画やドラマを見たり
お菓子をつくってみたり
何か気が紛れることをしたいですね💓
わたしはベイビーの服とか
おもちゃを買いあさってました(笑)