※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘との旅行でストレスを感じています。いつから夜ぐっすり眠れるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつから一緒に寝れるようになるんでしょうか??
二ヶ月の娘を連れて育児のストレスをリフレッシュしようと旅行へ行きました。
初めてのことばかりで、旅行が趣味な私はあまりにも出来ない事の多さにびっくり。
食事も泣いたらゆっくり食べれなかったり、夜は疲れてもミルクにオムツを3時間おきに寝ている旦那の横で変えながらふと嫌になりました(;´ω`)チーン
好きな旅行も楽しめなくなったように感じ、なんだか終わりの見えないスパイラルにはまったような、泣きたくなりました。

やはり夜眠れないのがきついです。
個人差はあるでしょうけど、いつ頃から朝までぐっすりになるんでしょうか??
同じような気持ちになった方いますか?

コメント

かなたくママ

2歳7ヶ月の長男と7ヶ月の次男の子育てに奮闘中です!

リフレッシュの旅行のつもりでもやはり赤ちゃんがいると、なかなかゆっくりできないですよねf^_^;
旅行の醍醐味の食事もなかなかゆっくり食べれないですもんね。

夜、寝れないのきついですよね。気持ちに余裕もなくなるし、なんともいえない疲れがありますよね。
こどもによって個人差はあると思いますが、我が家の長男は寝るのが下手くそ?だったので朝までぐっすりは離乳食を3回にした7ヶ月後半からでした。次男は寝るのが上手は日によっても違いますが
5ヶ月からはぐっすり寝てくれますよ。
まだまだ2ヶ月だと生活リズムもついてこないので大変ですが、月齢と共に少しずつ寝る時間も長くなっていきますよ〜
ぐっすり寝れないのは辛いですが、お互い頑張りましらょうね!

したろ。

私も一ヶ月のママです。
マホ♡ママさんとご一緒で、夜中全然寝てくれないので、正直しんどいですね。旦那も次の日が休みじゃないと寝室別にされますし、精神的にも辛いですが、息子は本当に可愛いです。

確かにやれること少なくなったし、思ってたのと今までとは全く違うような生活になったけど、その分子供が与えてくれる良いこともたくさんあります(*^_^*)
手がかからなくなった時にはさみしくなるだろうし笑

もう少ししたら、きっと寝てくれるようになると思いますので、一緒に頑張りましょう★

ぽりぽり

わかります!子供が生まれると今まで普通にできてたことができなかったり遊びにいくにしても楽しみ方が変わりますよね…でも今は子供主体で良いんじゃないでしょうか!
子供の成長は本当にあっと言う間だと思います。大人が楽しめる内容の旅行はひと段落着いてから旦那さんや成長された子供さんとご一緒に^^
ちなみにうちは続けて寝てくれるようになるのは早かったと思います。ですが夜泣きの時期があったり、今は二歳ですが生活リズムがなかなか上手くつけられず夜なかなか寝てくれません。
少し落ち着いたらご両親などに預けてデートを楽しまれても良いと思います。たまには息抜きも必要です♥️

ゆきの

最初な0〜2ヶ月ごろは、まだ生活リズムがついてなくて大変ですよね… 私も夜寝たーい!と思ってなかなか寝付かない息子に、
「夜は寝るもんなんだよー、また明るくなったら遊ぼうねー」となかば自分の要望を伝えながらあやしてました…(^^;;
だんだん眠いときの仕草がわかってきて、寝かしつけていたら、2ヶ月すぎたころから、だいたい9時頃寝付いて、1時におきる。→少したったら3時まで寝てる。ようになり、夫の仕事の帰りも待たず、息子が寝たら、できるだけ早く寝て睡眠確保!
うちは混合で寝る前にミルクを足してることもあって、今では(3ヶ月)9時に寝たら、7時まで起きないこともあります。
習慣もあって、結局3時前後に私は起きちゃいますが、起こされずにぐっすり眠れるようになると、かなりストレスは減りました。
生活リズムが多少ついてきたら、きっと楽になってくるとおもうので、それまでの辛抱です!応援してます☆

ろたん

4ヶ月の息子がいます

2ヶ月ならまだ大変な時期ですね(^_^;)
4ヶ月の息子もまだ夜中の授乳があります
完母だからかもしれませんがヾ(・ω・`;)ノ
6ヶ月頃からまとまって寝てくれるかもしれないですね(^^)
赤ちゃんによって個人差はあると思いますが(^_^;)
旅行はそれからの方がいいかもしれませんね?
あとは春や秋とかの過ごしやすい季節の方がいいかもしれませんね(^^)

カフェオーレ

二ヶ月で旅行は早くないですか?
赤ちゃんもママもまだリズムができかけているときだと思いますよー!行っても疲れちゃうような…
うちは3ヶ月くらいから夜中起きずに寝てくれるようになりました!たまーに、ごくたまーに夜泣きしますが月1あるかないかくらいです☆泣いても抱っこしたらすぐ寝ます。夜寝れないの辛いですよね(´・ω・`)今リフレッシュしたいなら、少しの時間旦那さんに見てもらってお買い物に行ったりマッサージ行ってみてはどうですか?
旅行はせめて首が座ってからの方がいいと思いますよ(*´ω`*)

shaon

旅行は赤ちゃんが安定して夜から朝まで寝る様にならないと大変ですね。また、夜泣きすると隣の宿泊してる方の事も気になりますし。子育ては大変なのですがそんな感じです。しばらくはやはりやりたい事ができないかもしれません。

でも、お母さん……

その小さな赤ちゃんの時間は本当にひと時なんです。小さなおててで指を握り返すのも、オムツを変えてあげられるのも、母乳やミルクをあげながら微笑むのも今しか味わえない幸せなんですょ。
今眠れないのは大変ですが、少しずつ育ち手がかからなくなってくると、懐かしくなるものです。

どうか、今のこの赤ちゃんとの時間を大切に過ごされてみてください。
大きくなれば悪態もつく様になりますw思春期なんて、てもつけられなくなるかも。そーなる頃には赤ちゃんの時は、まぁ、可愛らしいもんですょ(^^)