※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

15時に昼寝した後、37.8度の熱が出た。熱が出た時はよく寝るのか、何か対処法が知りたい。

朝計ったときは熱もなくいつと通りだったんですが
15時にしっかり昼寝したあともすごくあくびをしていて、
そんな眠いのかな~?と思い
17時前にお風呂に入れたんですがいつもよりぐずるし
あくびもずっとしてるので熱計ったところ
37.8度ありました😭😭😭
お風呂上がりだから高いのか?とも思ったんですが
とりあえずおっぱいあげてとんとんしたらすぐ寝ました😭
今まで熱出たことないのでどうすればいいか分からないのですが
熱が出たときはよく寝るんですかね??
何かしておいた方がいいことなどもあれば教えて下さい🙇‍♀️

文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

🐬

ちょっと体がだるかったのかもしれないですね
寝てるならそのまま寝かせてあげて、手足が冷たいようなら悪寒の状態なので暖かくしてあげて下さい🤗
これから熱が上がるかもしれないです
それから高熱が出て手足が暖かければ上がり切ってるので今度は脇や足の付け根などに保冷剤等をガーゼやタオルなどで巻いて冷やしてあげるといいかと💡
水分補給はこまめに
様子見てぐったりするとか水分が取れないほど食欲がない、痙攣(は救急車でも)などあれば病院に!

• こっちゃん

こっちゃん

手足はあったかいです😭
    脇と足の付け根を冷やしてあげるといいんですね!
    水分補給もこまめにしてあげます!!
    すごく為になりました!ありがとうございます😳✨✨

• 4月27日
  • 🐬

🐬

大きい血管が通ってるところを冷やしてあげるといいです💡
    冷えピタはあまり効果ないって言うし返って熱がこもるとも聞くのでしなくてもいいと思います
    お子さんが気持ち良さそうなら自分で剥がせない場所に貼ってあげるといいかと(おでこなどは誤飲に繋がります)
    今は高熱って程でもないので冷やしたりはしなくてもいいかもですが、汗かいて暑そうなら涼しい格好にしてあげるといいかと💡
    うちの子は熱がこもりやすいので室温や服装で37.8くらいならすぐ行きますが😂
    子供は夜に上がる傾向があるのでこまめに測ってあげるのもいいと思います!

• 4月27日

室内の気温とかも関係するみたいですけど...念の為、こまめに検温したり、ちょっと水分補給したりして様子を見てはどうですかね??
夜になると体温は上がりやすいですから上がるようであれば病院も検討されてはいかがですか?💦💦
良くなりますように🙏

• こっちゃん

こっちゃん

室温なども関係してるんですね!!
    また次起きたときに体温計ってみます😭
    ありがとうございました✨✨✨

• 4月27日
あーき

熱があるとぐったりして一日中寝てることが多いです💦
今はGW中で病院がお休みのところが多いのでなにかあったときに慌てないためにも今のうちに休日夜間救急など調べておくといいと思います!
また、手足が冷たかったら熱が上がってる最中なので暖かくしてあげて、手足が温かかったら上がりきったサインなので、熱がこもらないように気持ち涼しくしてあげるといいと聞いたことがあるのでやっています!
離乳食は無理に食べさせなくても大丈夫なので、とにかく水分を取らせてあげてくださいね!!

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりぐったりするんですね😭
    もっと早く気づいてあげれば良かったです😭😭
    今夜間の病院も調べてもしもしの時に備えました!!
    ありがとうございます😆✨✨

• 4月27日