※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎて困っています。2歳の男の子がミニオンズを何度も見たがるため、テレビ時間をどう管理すればいいか悩んでいます。皆さんはどのようにテレビコントロールしていますか?

子供のテレビ大好きに困っています。
ミニオンズ 大好きで、ネットフリックスですぐ見れる感じなのですが、何回も見たい見たいとせがまれています。今は見ないよーとか言うと泣いてグダグダになります。。。私的には余りテレビを見させるのはどうなのかなと思ってしまうのですが、皆さん、テレビコントロールはどうしていますか?月齢は、ちょうど2歳になった男の子です。アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

リエ

私は「そっかぁ、観たいのかぁ。それじゃ、(例えば)お風呂から出たらね。」てして欲しいことの後のご褒美みたいな感じにしちゃってます。

• あんな

あんな

やはりそういう風にしているのですね〜!アドバイスありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

うちも見たい見たいせがまれてます💦
ピカチュウ見る!とかワンワン見る!とか泣いて主張したりもします😳
今日は見たよ〜とか、おしまいだよ〜と言い聞かせて、他の遊びに誘導してます😊

• あんな

あんな

アドバイスありがとうございます!頑張ってやってみます^_^

• 4月27日
みか

約束させてからみせるろうにしています。
朝言ってきたら一個だけね、とかにしておかあさんかわんわんどちらか選ばせてます。

ネットフリックスみたいな映画はいつもお風呂や歯磨きなど全部終わってからで、例えばU.S.Aが流れたらおしまいね、それならみてもいいよ。などと前もって約束しています。

それでも、泣くんですよね。観たい。って。でも、負けません。抱っこでお布団いく?歩いていく?など、気を紛らわせてます。

• あんな

あんな

やはり泣きますよね。こんなもんなんですね(*_*) 私も負けず、頑張ります!アドバイスありがとうございました!

• 4月27日