※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが3日間便が出ていない。母乳をあまり飲まない。笑顔も寝る姿も普通。母乳を飲ませる方法を知りたい。

あまり授乳することが無くなりました。生後4ヶ月です。
便が出なくなってら3日経ちますが、午前中に病院いって少し出してもらいました。朝10:00に家を出てから15:00前後に少し母乳あげたくらいで、今に至ります。
顔を見れば笑うし、普通に寝るし、病院で便を出して以来、便は出てません。尿は出ます。
母乳飲んでないからですかね……
どうやったら母乳飲みますか😭😭

コメント

mimi

ミルクは飲んでますか?
母乳だけですか?
体重は増えてますか?
今日は寒いですがこれから暑くなってくと水分補給も必要なので、白湯とか麦茶飲む練習してもいいと思います!
💩出るにはやっぱり水分も必要だと思うので…

• ゆう

ゆう

完母でやってます。
    白湯ってどうやって作ればいいですか?砂糖水も効果ありますか?初めてのことばかりで分からないことだらけです😭😭

• 4月27日
  • mimi

mimi

砂糖水はやめた方がいいと思います!
    まだ離乳食もはじめてないですよね?お砂糖はうちの娘もまだ調味料として少量使う程度です!
    白湯はお湯を沸かして人肌に冷ましたものです~私はめんどくさいのでウォーターサーバーのお湯に水をまぜて冷ましてあげてました(笑)
    麦茶はベビー用品売り場にもありますよ✨

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🙏😭
    3日ぶりに便たっぷりでました。
    水分が足りてなかったんだと思います。ありがとうございました😭❤️

• 4月27日