※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

妊活が進まず悩んでいた女性が、通水検査で安心感を得た。2人目妊活の体験談を聞きたい。自然妊娠の方の話を希望。

2人目希望でしたがなかなか踏み込めず、主人が平日ずっと出張ということも相まって妊活が進みませんでした。

1人目を妊娠する前も、卵管が狭く卵管造影を1回通水は3回くらいし、とても痛かったし造影検査後はあまりの気持ち悪さに倒れたりしました。

しかし今日!
久しぶりに意を決して産婦人科に行き、通水検査をしたら少し痛かったですが、「これは大丈夫!普通に通ってるよ!」と言われました。

まだ妊娠できていないのにこれだけで嬉しかったです(笑)
久しぶりの内診台にビクビクでしたが、安心しました…。

自分の話をつらつらしてしまいましたが、皆さんの2人目妊活の話を聞きたいです。
できましたら、1人目自然妊娠された方のお話が聞きたいです。(人工や体外の人を傷付けるつもりはなく、自分と同じ境遇の方の話を聞きたいということですのでよろしくお願いします)

コメント

みる

私は二人目考え出してすぐ断乳、基礎体温、1ヶ月目は自己流タイミング、2ヶ月目に病院でタイミング指導してもらって出来ました😊
1人目できるのに3年かかったのでまたそれくらいかかるのではと覚悟して、早めに受診したらまさかの早さで来てくれました😊
私も先生から、ひとり産んでるし大丈夫!ストレスフリーでいきましょう!って言われて気持ちが軽くなったのを覚えてます✨
ヒイさんも上の子居ながら大変でしょうが、赤ちゃん来てくれますように!

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    やはりストレスフリーが大切ですね!
    正直上の子に手がかかって妊活のことを考えている余裕がないのですが、それくらいがいいのかもですね😘
    みるさんは2人目はとても早かったのですね💚とても羨ましいです!
    みるさんが安産でありますように!

• 4月27日
  • みる

みる

そうです、そうです!
    1人目のときはなんで出来ないのってかなり病んだので、忙しくしてるくらいがちょうどいい気がします😊
    上の子が癒しもくれますし、ニコニコ育児してるとこのママの所にいこうって赤ちゃんも来てくれると思います♡(これは友達の受け売りですが笑)
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月27日