※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘はずっと抱っこが必要で、夜は置いても寝ることができます。将来、抱っこが必要なくなる時が来るでしょうか?搾乳や家事もしたいため、一人で寝てくれる日を待ち望んでいます。

生後1ヶ月の娘を育てています。

娘は昼間ずーっと抱っこです。抱っこで寝ることもありますが、置いたら泣いて起きます。夜23時頃の本気寝の時は置いても寝たままです。

今後ずーっと抱っこじゃなくてもよくなる時が来るでしょうか?

搾乳しなきゃいけないのと、家事(今は抱っこ紐でやってます)を色々したいので、一人でご機嫌でいてくれたり、置いても寝ててくれる日が来てほしいなと願ってます😭

コメント

ぴ

きますよ!!急にその時期がやってきます♥️
抱っこできるのは今だけなのでママは大変ですが抱っこいっぱいしてあげて下さい😭
5.6ヶ月までは1日のほとんど抱っこしていました!
歩行器にのれるようになってからちゃんと家事できるようになりました(*^^*)
1歳からは歩けるようになったのでほとんど抱っこさせてくれないので寂しいです😭

• ムーン

ムーン

いつかその時期が来るって言葉に救われます😭今だけと思って頑張ります!

• 4月28日
ままりん

うちは9ヶ月頃までお昼寝はずーっと抱っこでした🤣🤣笑
ある日突然おろしても寝れるようになりました👍

• ムーン

ムーン

抱っこの期間長いですね😭おろしても寝てくれる日がいつか来るんですね…頑張ります!

• 4月28日

うちも1ヶ月まで置くとなくのでひたすら抱っこで寝る時もひたすら抱っこしてました😭
夜も2時間、寝たらいい方でした😭

が、1ヶ月過ぎたぐらいから、夜だけミルクに変えてみたら寝る前にミルクあげて電気消してベッドに置いたら5分もしないうちに一人で寝てくれて朝までぐっすり起きないようになりました!

昼間も手放せなかったですがここ1ヶ月は、ご飯作ったりするのもバウンサーやベッドで1人でご機嫌にあうあう言いながら過ごしてますよ(*^^)v

かなり楽になりました!

• ムーン

ムーン

一人で寝てくれて朝までぐっすりなんてすごいですね!楽になって羨ましい…ご機嫌な時が増えるように願うばかりです😂

• 4月28日
のんちゃん

お気持ちすごくわかります😭
わたしも同じ質問を母にしたら、そのうち一人でご機嫌にしてたり寝たりするから今だけがんばれ〜って言われました!
月齢一緒ですね🍀頑張って乗り越えましょう!✨
今しかないと思うとこの時間大切にしようと思いますよね☺️🌸

• ムーン

ムーン

今だけですよね、そのうち少しは楽になりますよね…。辛くなったら今しかない!って思うようにします😭頑張りましょうね!

• 4月28日
ぶぅ

10ヵ月まで昼間のみ抱っこでしか寝ませんでした😂
家事なんて適当でしたね笑
いきなり下に置いても寝てくれるようになっても物音で起きるのでなにも出来ませんが😅💦

• ムーン

ムーン

結構長い間抱っこだったんですね💦私も家事をどう手抜きしようか試行錯誤です…!

• 4月28日

もうすぐ4ヶ月で昼間は置いても寝てくれません💦
ただ、寝ませんが機嫌よく遊んでくれる時間が2ヶ月半頃から増えて来たのでその間に家事したりしてます^_^

お昼寝は基本ラッコ抱きして私はテレビ見たりぼーっとしてます!

• ムーン

ムーン

ご機嫌な時間が少しでも増えてほしいです😭私も撮りためたドラマとか見てぼーっとすることにします!でも眠いからできることなら一緒に横になりたい気持ちです💦

• 4月28日
いちご みるく

うちも今そんな感じで、大変です💦昼間でも熟睡してればベットで寝てくれるので、その時に家事してますが、抱っこじゃないとなかなか寝ません😵
けど、そのうち寝るようになるし、ご機嫌で起きてる時間も長くなってくるかなと思います☆
上の子の時は首が据わってからはおんぶしながら家事しました🙂でもわりと午前中とかは機嫌良かった気がします!

• ムーン

ムーン

上の子がいる中、ずっと抱っこも辛いですね💦今だけ…そのうち…ってわかったので頑張りたいと思います!

• 4月28日