※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37週で出産された方、体重はどれぐらいでしたか?37週で計画分娩の予定ですが、赤ちゃんが小さめで心配です。経験談を聞かせてください。

37週で出産された方、体重どれぐらいでしたか?
37週に計画分娩の予定なのですが、発育不全でただ今入院しており赤ちゃん小さめです。37週で産まれてきても自分で呼吸ができなかったり低血糖になったりしないかとてもとても心配です。。
経験談などよかったらお聞かせください!

コメント

ママ

娘も同じく発育が悪く37週でしたが1800グラムで産まれました。
産声で肺に穴が開いてしまったり、閉じるはずの心臓の穴が閉じきらなかったりとありましたが今ではどちらも完治し元気に育っています。
まだ小柄ですが保育園2年目の年はあまり熱も出さずビックリするくらい健康でした☺️

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    うう…読んだだけで涙出そうです( ; ; )娘さん、よく頑張りましたね!!
    今も元気に育っていらっしゃるのは本当励みになります!!ありがとうございます(><)

• 4月27日
かちん

2日違いですが
次女が37w2dで生まれました。
胎児発育不全で出産体重1764g
NICUに入院しました。
呼吸はちゃんと出来ていましたし低血糖にもならなかったです。
ただ最初は体温調節がうまく出来なかったので保育器に3日ほど入ってました。

三女も発育不全まではいかなかったですがギリギリのラインで育って
35w6d.1962gの早産児でしたが
特にこれと言った問題はなかったです。
しいて言えば哺乳力が弱いので最初の方は鼻腔経管でミルクや母乳飲ませてました。

• りん

りん

おー!!まさに同じ境遇ですね!!
    そして保育器も3日程度と聞けて少し安心しました(´°ω°`)呼吸も低血糖も問題なく、お子さん頑張ったのですねぇ…( ; ; )
    何事もなく成長していらっしゃるのは本当に私にとっても励みになります!!ありがとうございました!

• 4月27日
mama♡

2人共37週ちょうどで産まれました。
1人目は2508g、2人目2738gでした!
2人共切迫早産で入院して退院して
一週間後に産まれました👶👶

あかちゃん無事に産まれてくると
いいですね😭❤いろいろ心配になりますよね😢私も今3人目妊娠してますが、すでに切迫早産で介護の仕事
してるので37週までもってくれると
いいなと心配しています😭

• りん

りん

理由は様々ですが、やはり心配になりますよね!!
    お子さん2人とも37週だったんですね\( ˆoˆ )/何事もなかったのですね〜👏🏻
    3人目のお子さんも無事元気に産まれますよーに!!お互いがんばりましょう(><)

• 4月27日