※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーで買い物するのは迷惑になるかな?友達はそのまま買い物しているけど、迷惑じゃないか心配。抱っこ紐は大変だし、どうしたらいいか迷っている。

ベビーカーに乗せたままスーパーで買い物ってアリですか?

私は迷惑になるかなあと思って、
お店に着いたら大変だけど(まだ首がすわらないので💧)
抱っこ紐にしようと思ってたんですが、
友達に聞いたら全然そのまま買い物する!って言ってて(>_<)
まわりに迷惑になりませんかね?(>_<)
抱っこ紐出したり畳んで持って運ぶのは大変だし、
そのまま買い物できたらいいなあと私も思ってるんですが。。。
1人で買い物した事がなくて迷ってます。

コメント

M×M×Y

あたしもそれ聞きたいですー!笑
まだ1人で買い物したことありません。
抱っこ紐もあたしは腰が悪いから使えなくて(๑›ω‹๑)੭

Laila

大いにアリですよ!私もやってますし、ベビーカーのママもいっぱいいます!
あまりにも狭いスーパーだと抱っこでいきますが(^^;

ゴキジェット

まだ産まれてませんがスーパーに買い物に行ったときにベビーカー横付けして、お肉とか見られると私や他の人の入る隙間がなくてちょっと困ります(;´д`)

まうたん

赤ちゃんカートがあるくらいの場所ならベビーカー大いに有りだと思いますよ(^^;;
とゆーか抱っこ紐&スーパーのカートよりベビーカー&スーパーのカゴのほうが逆にコンパクトに買い物出来ると思いますよ♬
抱っこ紐だと重たい物も買えないですし(´Д` )

Green

全然ありだと思うのですが、自前のベビーカーだと買い物カゴを手で持たなきゃいけないのでベビーカー押してカゴ持ってってやると結構大変かなと思います。それなら抱っこ紐の方が両手空くし楽かなー
狭いスーパーだと抱っこ紐の方がいいと思いますが…
初めのうちは自前のベビーカー使ってましたが荷物増えると大変で今ではお店のベビーカー使ってます。乗せるの抵抗ありましたが今じゃ気にならなくなりました。

azu66

スーパーの広さによります!笑

うちの近くのスーパーは広いので、全然余裕ですが、前に住んでいたところは狭いスーパーだったので、ベビーカーのお客さんがいると、かなり邪魔でした(^^;;私はいつも抱っこ紐でしたよ。

ひろ♡ゆい

私は普通にベビーカーで買い物してます。
ただ今まで行ってた一番近いスーパーはベビーカーどころかカートでも狭いのでそこに行くのは迷惑になるからやめて、もう一つそこより少し遠めの広いスーパーで買い物してます!
周りにも結構いますよ(*^^*)
私はベビーカーの荷物フックにカゴかけて買い物してます。
抱っこ紐だと荷物手に持って抱っこが重くて大変だったのでベビーカーでしてます(笑)

ぴぴ629

皆さんありがとうございます❤️
広いスーパーで周りの方に迷惑にならないように配慮して、ベビーカーでお買いものデビューしてみたいと思います*\(^o^)/*