※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

秋田県中央部在住の方へ。ニチイの産前産後サービスを利用した方いますか?里帰りしない予定で、夫の忙しい時に助けが必要です。義両親のサポートも不安。身の回りのサービスを調べており、ニチイの情報を求めています。

秋田県中央部(秋田市、潟上市付近)にお住いの方にお聞きしたいです。
ニチイの産前産後サービスを利用された方はいらっしゃいますか?
現在二人目妊娠中ですが里帰りしない予定です。
上の子は現在4歳です。
出産予定日の2週間後くらいから夫の仕事が繁忙期に入り、深夜まで勤務や土日出勤もある予定です。
実家の両親もちょうど仕事の繁忙期でしばらく来れません。
義両親に助けていただく予定ですが、義両親も体調の都合が良くない時や病院に行く時がある可能性もあります。
このため、そういった時に頼りになる身の回りのサービス(掃除、洗濯、料理など)を事前に調べており、
ニチイのホームページを見つけました。

実際に利用された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけますでしょうか?

他にも産褥シッターサービスや家政婦さん?など情報あれば教えてください。

コメント

じゃすみん

ニチイは利用したことありませんが、秋田市の社会福祉協議会がやってる「ふれあいさん」なら利用したことあります!産後の身の回りのサポートをしてくれる方がいますよ!

私は沐浴の手伝いを主にしてもらっていましたが、お願いすれば料理などの家事も手伝ってもらえると思います!料金もそこまで高くないので、めめめさんが秋田市に住まわれているのであればおすすめです(*^^*)
「秋田市 ふれあいさん」で検索すれば詳しく載っているので電話してみたら色々答えてくれると思いますよ♪

• めめめ

めめめ

ありがとうございます!
    リーズナブルですね!!
    潟上市在住なのですが、やはり秋田市限定なのでしょうか…?
    GW明けに電話してみようと思います。

• 4月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

潟上の方なんですね!
    ふれあいさんが潟上でも対応してくれるか聞いてみないと分からないですよね(;_;)なんとか助けてくれる人がいるといいですね(>_<)是非聞いてみてくださいね!

• 4月27日
  • めめめ

めめめ

今日電話してみたら、やはり秋田市じゃないとだめとのことでした😭
    教えていただき、ありがとうございます!

• 5月7日
  • じゃすみん

じゃすみん

とんでもないです(>_<)!
    お力になれずすいません😭
    めめめさんを助けてくれる人がいますように😭😭💕

• 5月7日