※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の麦茶や離乳食、飲み物についての相談です。スパウトとストローマグ、どちらがいいでしょうか?二人目の育児で初めてのことが忘れてしまっています。

明日で6ヶ月になる娘がいます。
麦茶はいつから飲ませましたか?
離乳食は7ヶ月から始めようと思ってます!
スパウト?かストローマグ?はどっちがいいんですかね。😭
2人目なのにもかかわらずひとり目の時のことをすっかり忘れてしまって😭😭😭💦教えてください!

コメント

あーちゃん

1ヶ月から飲ませて
6ヶ月の頃はリッチェルのいきなりストローマグで飲ませてました♪

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

ベビー用の麦茶は1ヶ月から飲めますよ‪(*ˊᵕˋ* )
息子はスパウトをとても嫌がったので、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました!
ママ友のお子さんも2日で吸えるようになったみたいなのでオススメです☺️

ぴーちゃんmam

うちは離乳食開始の6ヶ月から麦茶デビューさせました✨
ピジョンのマグマグのセット買いましたがスパウトよりストローのほうが上手なのでストローマグで飲ませてます!!

み

麦茶は1ヶ月すぎから飲ませてます(^^)
いきなりストローマグだと、3回目くらいでストローで上手く飲めるようになりましたよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
6ヶ月頃からですが5ヶ月からいきなりストローマグ使ってます(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ちなみに、離乳食はいつから開始しましたか?

• 4月27日
  • み

ままりさん
    離乳食も5ヶ月からゆっくりマイペースに進めてます!
    離乳食と一緒にストローマグはじめた感じです(^^)

• 4月27日