※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはいつが旅行デビューでしたか?

みなさんのお子さんはいつが旅行デビューでしたか?

コメント

娘のプリケツさいこー!

3ヶ月で旅行行きましたよ〜♡

• ひまーり

ひまーり

どこに行かれたんですか?一歳未満の子供を連れていく上で何か気をつけるポイントありますか?

• 3月4日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

車で1.5Hの所に行きましたよ!
    こまめに赤ちゃんの為に休憩(パーキング)してあげた方がいいと思いますね!後は特に気にしませんでした。

• 3月4日
  • ひまーり

ひまーり

なるほど!*\(^o^)/*参考になりました!ありがとうございます!

• 3月4日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

ちなみに泊まる所に赤ちゃん可能かとか温泉は入れない所とかあるので旅館とかだったら確認した方がいいかもです(´д`)
    気晴らしに行けるといいですね〜♡

• 3月4日
ゆき象

10ヶ月のの時グァムです(o^^o)
隣の県外1泊遠出は3ヶ月ぐらいです(o^^o)

• ひまーり

ひまーり

グアムうらやましいです!一歳未満の子供を連れていく上で何か気をつけるポイントありますか?*\(^o^)/*

• 3月4日
きき

11ヶ月で福岡からディズニーランドに行きました🎵

毎年行ってますが、飛行機は離陸時耳がキーンてなるので苦手みたいです😢

• ひまーり

ひまーり

気圧でですか?…>_<…
    宿泊施設を選ぶのに何か気をつけたポイントはありますか?お風呂などどうされましたか?

• 3月4日
  • きき

きき

ですね~自分で耳抜きできないから気持ち悪いらしいです。

泊まる所は、千葉の友達の社宅にいつも泊めて貰ってます。
    1才半の時いとこに会いに三重県や名古屋に行った時は、夜は毎日温泉や銭湯に皆で行きましたよ。
    オムツ外れてないし、長風呂出来ないので、いとこの叔母さんが早めに娘と上がってくれて久々にゆっくりさせてもらいました😆
    授乳時期は、周りが気遣うし温泉も家族風呂じゃないと厳しいかと思いますが😅

• 3月4日
くろちゃこ

6ヶ月の時温泉旅行に行きました(´∀`*)赤ちゃん歓迎の旅館にしたのでベビーグッズもイスも揃っていてよかったです。ぐずった時のために新しいおもちゃや普段は食べさせない赤ちゃんせんべい持っていきました。新鮮だったのかあげるとしばらくおとなしかったです(^-^)

• ひまーり

ひまーり

なるほど〜!新鮮なものがいいんですね!!赤ちゃん歓迎のところがあるんですね!調べてみます*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 3月4日
ようかぁちゃん

4ヶ月のときに長野から神奈川まで行きましたよ( ^ω^ )

• ひまーり

ひまーり

結構距離ありますね*\(^o^)/*宿泊施設を選ぶ際に気になされたポイントはありますか?

• 3月4日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

赤ちゃんオッケーの宿で、和室、部屋にお風呂が付いてるところですね^ - ^
    あとは朝夕の食事が部屋食ですね!

• 3月4日
★☆マロン☆★

長女は5ヶ月、次女は2ヶ月でデビューしました!

• ひまーり

ひまーり

国内ですか?宿泊施設を選ぶ際に木になされたポイントはありますか?

• 3月4日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

国内です!
    はじめは赤ちゃん歓迎の宿にしました◎
    ミキハウス認定の宿っていうのがあります。赤ちゃんグッズ充実してるし、スタッフさんも親切だし、回りも赤ちゃん連れが多くて安心でした☆

• 3月4日