※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misu*。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいて、ミルクの摂取量や体重増加について心配しています。離乳食は2回食で、ミルクは1日600ぐらい飲むか飲まないか。体重は5ヶ月の時点で8キロで、9ヶ月になっても500グラムしか増えていません。

こんにちは!!
生後8ヶ月の息子がいます。
離乳食はお昼と夜で2回食です!!

ここで質問ですがみなさんは、この時期1日どれぐらいミルクをあげていますか??

息子は生後3ヶ月ぐらいから母乳の飲みがわく、7ヶ月から完ミになりましたが、飲みは相変わらず今になっても悪く、1日3~4回で200を頑張って飲ましていますが、全然飲んでくれません(泣)

多くて1日トータル600ぐらい飲むか飲まないかぐらいです(*_*)

離乳食は食べる時と食べない時の波がものすごくあります(*_*)

体重も5ヶ月のときに8キロで、もうそろそろ9ヶ月になりすが500グラムしか増えていません(泣)
体重の増えが少し悪いので心配しています。

コメント

elmo

動くようにもなるので、体重の伸びはそんなもんでした。むしろ息子はもっと少ないです笑。
めっちゃ飲んで食べてなのに体重が全然増えなくて…1歳手前にして8キロあるかないかくらいなんです。出生体重が低かったのもありますが、医者からは問題ないと。結構動くし出るし代謝がいいんだよって事で、あまり気にしないようにしました笑。
ちなみに息子は食後のミルクは別腹感覚で200ペロリでした(¯―¯)今は食事量を増やしたので、基本飲みません。

  • misu*。

    misu*。

    息子もものすごく動きます!!
    いろんな物に興味津々で激しいぐらい動きまわります。

    体重増えないのもそのせいもあるかもしれませんね!
    とても元気なので大丈夫かな?

    ありがとうございました!

    • 3月5日
deleted user

もうすぐ8ヶ月の息子がいます!
うちも離乳食二回食で完ミです(^^)

うちは朝か昼に離乳食+ミルク100
ミルクのみの時は200です!
あと、寝る前に220で夜間起きてグズる時に1回だけ200飲ませる感じです(^_^)

なのでトータル600〜800くらいだと思います( ^ω^ )

  • misu*。

    misu*。

    離乳食のあとは100のミルクなのですね!!
    わたしは200つくってあげますが飲むときは飲むのですがほとんどが飲みません(*_*)

    200は多いのかもしれませんね(*_*)
    私も食後は100のミルクにしてみましす!

    トータル600~800飲んでくれたら安心なのですが、なかなか飲んでくれないです(*_*)

    細かくありがとうございました❤

    • 3月5日