※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛む問題、伝え方や一時的か知りたい。

もうすぐ9ヶ月の息子に「噛んだら痛い!」はどうやったら伝わりますか(>_<)???
最近、上下の歯がだいぶ生えてきてやたらと噛みついてきます。腕、肩や胸、乳首…服だけならいいのですがたまに体も…💧乳首は特に痛いです。噛んだ瞬間に痛い!噛んだら痛い!と必死に言うのですがニヤリと笑ってまた噛もうとします。
これは一時的なものでしょうか?
経験ある方、あったけどしなくなったよという方、よかったら教えて下さいm(__)m

コメント

nyan

今の時期は親の顔見て反応楽しんでるので、
鼻をつまんでやるとあまりしなくなりました。
たまにされると痛いです。。
胸で押し付けたり苦しくなるとしなくなります。。

  • はむねこ

    はむねこ

    楽しんでるんですね💦
    ニヤリと笑うので余計にもーーーってなります😣💦

    • 4月27日
deleted user

鼻を摘むとか可哀想な事はしない方がいいと思います💦

ダメ!痛いよ!
って言い聞かせるだけでちゃんと聞いてくれてますよ😊👍

  • はむねこ

    はむねこ

    何回言っても離してくれず強くかみだしたらつい鼻つまんじゃいます😢💧
    早く分かってくれるようになったらいいな…

    • 4月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は子供を噛みました!
軽くですが!
子供にも痛いことを味わわせたら
しなくなることもありますよ!

  • はむねこ

    はむねこ

    そうなんですか!?いろいろな方法があるんですね☺

    • 4月27日
ミント

私も2、3回軽くですが同じように噛みました!
それと痛いんだよって1週間くらい言い続けたら
1歳くらいから噛むことはなくなりました!

2525

冷静に痛いよ、やめてね、を繰り返したら
理解するようになりますよ😂