※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那さんが朝5時に帰宅することにモヤモヤしています。仕事も掛け持ちで休みがないため、月に1回ぐらいしか飲みに行かないけど、疑問を感じています。

旦那さんが飲みに行った日は帰宅はだいたい朝の5時頃。
あくまで私の価値観ですが結婚して家庭を持ち、6ヶ月の子供がいる現状で朝方の帰宅って…と思ってしまいます。
旦那さんは今仕事を掛け持ちしていて丸1日休みがない状態です。
仕事も頑張ってくれているし、お酒はもともとすごく好きだけど経済的な理由や行く時間がないなどで月に1回ぐらいしか飲みに行きません。
たまにしか行かないし私が目を瞑るべきなんだとは思うのですが、かなりモヤっとしてしまい
独身気分が抜けてないのかな…とか思い
冷たい態度になってしまいます。
飲みに行って朝方の帰宅などはそんなに珍しい事でもないんでしょうか?

コメント

まきこ

すごくわかります!
私は来週臨月の20歳妊婦ですが
旦那が19で若いので遊びたいのは分かるのですが
朝帰りします
私が体調悪い時でもします
同じく旦那に
いつまで独身気分でおるんや
と怒ったこともあります!
自分も器が小さいと思いますが
もう少し考えてほしいですよね!( ̄Д ̄)ノ

オジョママ

一度ご主人とお話しされてみるのがいいと思います。
やはり付き合いもあるので、途中で抜ける雰囲気でなかったり、毎回早く帰れないこともありますよね。
でも、お子さまもいらっしゃるし一家の大黒柱なのですから、家族のルールとして、何時を目安にするだとか、遅くなるなら連絡をするだとか、朝まで飲むのは月1にするだとか、お話されるのがいいと思います。

うちの主人は付き合う相手によっては朝までコースのこともあります。
でも、体力的にしんどくなってきたのか最近は3時頃には寝ながら帰って来たりします(笑)
朝まで飲めるって言うのも若さかもしれないです!

ちはな

うちは 飲みに出て終電無くなると 帰ってきませんね。って言うより 乗り遅れて帰って来れなくて 朝になります。 うちは 飲みに行く事自体ほとんど無いので 珍しく事かは 分かりませんが モヤっとするなら 子供も小さいから終電には 帰ってね と 言ってみたらどうですか?
うちは普段から 休みの前日から 釣りに出かけて帰って来ないのが うちでは普通です。でも 上の娘のお迎え迄には帰ってよーって 言ってます。
帰れんって事も ありますが…

lo9

わたしの彼は
飲みに行くのも朝帰りも多かったです。
付き合いもあったりするみたいですが、やっぱり楽しくていつまででも飲んでられるらしいです( ˙◊˙ )
友達も未婚で制限?ない人たちばっかりなので、それもあるみたいですが…
ついつい楽しくなってしまうんでしょうね(>_<)

ぶるま

自分で帰ってくる、帰宅後家族を起こさない、翌日ちゃんと仕事に行く、なにかちょっとしたお土産がある(笑)なら、何時に帰ろうとその日は目をつむってあげますね☆

泥酔で迎えにきて〜とか電話してくる方が私は無理です〜💧(旦那)
寝てて気づかなかったことにして着信音消してスルーです(笑)その日は旦那溺愛の義両親が迎えに行ったようですが、これまでに、親切なお巡りさんがパトカーで送ってくれたこともあります(苦笑)

旦那様お仕事頑張ってらっしゃいますね〜!
月一ならその日だけの約束で許してあげてはどうですか??(*´ч ` *)
ストレス発散して仕事頑張ってもらえればそれでいいことにして☆

さくら

臨月に入ると余計に不安になりますよね!
ドーンと寛大な気持ちで受け止めれたらいいんですが|ω-`*)シュン
まだまだですね。。
出産、頑張って下さいね♡

さくら

友達との飲み会だったとしても付き合いも確かにありますもんね!
頭ではわかっているので冷たくしてはダメだと思いつつもなかなか優しく出来てませんね(._.)

旦那さん寝ながら帰宅されるんですね☆笑
お疲れですね!
若さ…そうかもしれないですね!

さくら

一度、もう子供もいて、家庭を持っているのに朝まで飲むのはどうなん?と言ってみましたが…その意味がわからないみたいでした(._.)
確かに私も子供も寝ているので帰ってきても何かしてもらう訳ではないんですがね…。。

さくら

本人もお酒が好きなので楽しいしもっと飲みたい!となってしまうんでしょうね(*_*)
多分、私だってたまには遊びに行きたいのに!と思う気持ちがあるからイラっとしてしまうんでしょうね(._.)
勝手ですね。。

さくら

自分で帰ってくる、帰宅後起こさないは今の所うちもクリアですね!
次の日の午前中が休みの前日とかに飲みに行くんですが、次の日飲み過ぎてしんどいのか、夕方からの仕事までの時間ダラダラして
家事、育児も手伝わず娘が泣くと半分寝ながら抱っこする姿を見るとイラっとしてしまいます(*_*)
次の日に支障をきたすぐらい飲むなよ!と…。。
修行が足りませんね|ω-`*)シュン

ローヤルゼリー入りはちみつ

うちの旦那は仕事上、飲み会が週に2、3回はあります。
年末年始とかは、毎日飲み会です。
仕事だから仕方ないですが、夜の11時までには必ず帰ってきます。
子供がいるんで、と言えば、職場の人も分かってくれます。
今では、10時過ぎると、みんなが早く帰れと言ってくれるようになったそうです。

お付き合いは大切なので、飲み会に行かないことはできませんが、何時までに帰ってきてと話し合えば、分かってくれますよ。
子供がいるんですから。

lo9

まだ入籍前なのですが、
飲みに行くのも朝帰りも多くて、こんなんで結婚したくない!!って大激怒したら
3時に帰ってくると言って
それを守ってくれてます、、
結婚式とかまあ特別なときもありますが…

職場の家庭持ちの先輩たちも、
家庭あり子持ちなのに朝帰りはありえない!!今のうちにどーにかしてた方がいい!!
って言ってました。

分かってもらえるといいですね(´・ω・`)

さくら

旦那さんも職場のみなさんもありがたい心遣いですね!
モヤっとする気持ちといつも頑張ってくれてるし…とゆう思いが交差してなかなか何時に帰って来て!と言いずらい気持ちでしたがはっきり伝える事も大事ですね(o_o)

さくら

まだ子供が居なければもっと大きな気持ちで受け入れられるんですけどね…(°_°)
私の考えが堅いのかな?とも思ってしまいました。
またきちんと話てみようと思います!