※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

2度の稽留流産を経験し、手術を受けた女性が、同じ経験をした方のポジティブな話を聞きたいと相談しています。夫も支えてくれています。

2度続けて稽留流産した事ある方いらっしゃいますか??

昨日掻爬手術を行いました。
まだまだ辛いです。
出血が落ち着いたらわたしの体に原因が
あるかもしれないので大きな病院で検査する予定です。

去年の9月に8wで心拍確認できず稽留流産と言われ
今回6wで心拍確認後9wで稽留流産と診断されました。

2度続けて流産してもちゃんと出産出来たよとか
母体になにしら原因があったけど
治療しながら出産もしくは今現在順調に妊娠中とか
プラスになるお話を聞きたいです!

旦那はかなり落ち込んでるのに私の事気づかった
ずっと我慢して励ましてくれます。
昨日の手術前にすごく号泣していて
こんなに我慢してずっと励ましてくれてたんだと
思うと私も少しずつ前向かなきゃと思い
皆さんのお話をバネに前を向きたいと思っています

お話聞かせてください。

カテゴリー違いだったらすいません

コメント

ちひちゃん

お辛いですね。お身体まだまだしんどいと思うので、無理しないようにしてくださいね。
私は流産を3回繰り返しました。血液検査や造影検査等しました。排卵後のホルモン値が低いことで育たないのかもしれない、とのことで、服薬しながら経過観察し、4度目の妊娠で出産に至りました。
前向きに!と思っても、心も体も想像以上に疲れ、悲しい気持ちも沢山出てくると思うので、泣きたい時はご主人と共に沢山泣いてください。

軽々しく大丈夫!とは言えませんが、こんな人も居たんだな、と思ってもらえればと思ってコメントさせてもらいました。

  • mi

    mi

    3回流産繰り返したんですね。
    辛い経験思い返させるような事させてしまいすいません。
    4度目に無事出産できたんですね。
    やっぱり検査しないとわからないことありますね(><)
    もー赤ちゃんには会えないんじゃないかとか
    気持ちがどんどん沈んでいってしまいます(><)

    ちひちゃんさんの優しいお言葉で心救われました。
    我慢なんてする必要ないんですよね!一緒に泣いて前向けばいいんですもんね。
    ほんとにありがとうございました。
    少し体休めてしっかり向き合って行きます!

    • 4月27日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    検査して異常が早く見つかれば早く治療出来るからね。って先生に言われて、できる範囲の検査をしました。
    私も思いました。私は母になれない、同じ時期に妊娠した子は順調で悔しい、なんで私?なんでまた?、みんな同じ思いしてみてよ…って腹黒い気持ちでいっぱいで、でもそんなふうに思ってしまう自分も嫌で、ズタボロでした…。
    私の主人も泣かずに我慢してたみたいで、ふとした時に泣いてて。だけど泣いてる私を見る方が辛いと言われたこともあります。
    miさんの赤ちゃんは妊娠できる体であることを教えてくれましたね。
    少しずつ、ゆっくり、また赤ちゃんを迎えられる体に回復していってくださいね!

    • 4月27日
ショーコラ

私は3回化学流産、2回10wで稽留流産の後、2人出産しました^_^
2回目の稽留流産後、次も流産するなら検査しましょうといわれてましたが、結局検査せずでした(╹◡╹)

今はお辛い気持ちでいっぱいだと思います。
とりあえず今は休んで身体を回復させてあげて下さい。
かならず赤ちゃんは戻ってきてくれます。
今は無理でも、少しづつ前を向いて行ってください。

  • mi

    mi

    2人の子宝に恵まれたんですね(^^)
    私もきっと、赤ちゃんは帰って来ますね!

    同じ時期に妊娠がわかった友達が身近に2人居て、2人は順調にすくすく育ってるみたいでそーゆーのも重なり、考えるとダメなのですがなんで私なの?って思ってしまいます。
    でもそれは絶対口に出したらダメだとわかっているので
    口には出さないようにしていますが
    心のモヤモヤが溜まっていくので気持ちが追いつかなかったんです_| ̄|○
    ショコラさんのように赤ちゃんに会いたいです。
    少しづつ前向きに頑張って行きます!
    お辛い経験を聞かせて下さってありがとうございます!

    • 4月27日
ゾロチョッパー

私、3回流産して、不育症検査をしましたが
全く異常は無し⁉️😳

たまたま、赤ちゃんが弱かっただけかなと言われました😭💦

4回目でやっと、今の赤ちゃんがスクスクと大きくなってくれてます😭💦

流産は辛いですよね😭
miさんの体、お大事に😊

  • mi

    mi

    検査したんですね(><)以上なしだったなんてそんな事あるんですね😭

    でも4回目でしっかり妊娠継続出来ているなら良かったです(><)

    私もゾロチョッパーさんみたいに赤ちゃんが自分のお腹ですくすく育つのを間近でみたいです(><)
    私はまだ母親になる資格がないのかなとかいろいろ考えてしまうんですが
    みなさんのコメント見て少しづつ前を向いて行かなきゃと思いました(><)

    お辛い経験をお話して下さってほんとに感謝しかないです。ありがとうございました!

    • 4月27日
☆2560g☆

1人目授かる前に2度稽留流産をしました。2回目の時に先生がもしかしたら不育症なのかもしれないと言われ大きい不妊の専門の病院を紹介されいきました。
そこの先生曰く、私の身体は血が固まりやすく赤ちゃんが大きくなれないと言われました。
そこで、タイミング療法とお薬のおかげで1人目の子を授かりました。
もっと早めに自分の身体のことを調べるべきだったなとおもうこともありました。
miさんもぜひ、不妊の専門の病院に足を運んでみてください。
miさんの元に赤ちゃんが来てくれますように

  • mi

    mi

    お辛い経験をお話してくださってありがとうございます(><)
    何かしら原因が見つかればそれを治療していけばしっかり妊娠できるんですね😭希望が持てます!ありがとうございます(><)
    私も、病院の先生と相談して病院を紹介してもらいます!
    ほんとに自分の体のこともっと早く知っておけばきっと今頃最初に逢いに来てた子に会えてたはずなのにと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
    ☆2560g☆さんありがとうございます!前向きに頑張って行きます!

    • 5月2日