※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使い始めて1ヶ月半。飲めないままでストローを遊んでいる。このまま使わせれば飲めるようになるでしょうか?水分補給についても相談。離乳食の時間に麦茶とミルクをあげているが、どのくらい飲ませるか教えて欲しいです。

リッチェルのいきなりストローマグを離乳食始めた頃から使い始めてもう1ヶ月半くらい経つんですが全然飲めるようになりません😂
最近ではストローの部分こねこねしてます😂
これはこのまま使わせてればいつか飲めるようになるんでしょうか?

あと水分補給についてなのですが…
今は離乳食の時間に麦茶あげてあとはミルクだけなんですがみなさんはいつどのくらい飲ませてるか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

みぃ

紙パックにしてみてはどうですか?
わたしもリッチェル使ってて、あまりうまくならないから紙パックのにしたら急に飲めるようになりました。

水分補給はそんな感じですよ!
離乳食の麦茶飲む分、ミルクもあげて、合間にストロー口に持ってって飲む時飲む感じで。飲まなければ飲まないで。

• まなちゃん

まなちゃん

回答ありがとうございます!
    麦茶紙パックのやつ買ってあるので次飲ませる時持たせてみます😊

もうちょっと飲ませなきゃいけないのかと思いましたがこれくらいで大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
ウメッチ

6ヶ月ならストローで上手になるのは
まだまだこれからだと思いますよ。
うちの子はその頃は吸えるけど
うまく飲み込めずでした。
いつかは上手になるので心配ないですよ。

• まなちゃん

まなちゃん

回答ありがとうございます!

これからなんですね🤔
    いきなりストローマグですぐ飲めるようになったとかよく見るのでちょっと心配してましたが他の子と比べちゃだめですよね😖
    気長に見守ろうと思います!

• 4月27日
  • ウメッチ

ウメッチ

他の子ができるって聞くと心配になりますよね。
    でもうちの子はその頃、
    麦茶を全然飲んでくれなかったので、
    まなちゃんさんのお子さんは
    麦茶飲めるなんてすごいなって思いました!

• 4月27日
  • まなちゃん

まなちゃん

そうだったんですね😖
    どうしてもできないところばっかり目についてしまうのでそう言ってもらえると嬉しいです!

• 4月27日