※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、男の子は「元晴(もとはる)」、女の子は「咲乃(さきの)」を考えています。他の名前の提案はありますか?

赤ちゃんの名付けについて(´◡`๑) 
ちょっと古風で、あまり周りと被らない名前にしようと思ってます(o^^o)
今の所、男の子なら「元晴(もとはる)」
女の子なら「咲乃(さきの)」にしようと思ってます♪

皆さんはどのような名前をお考えですか(´◡`๑) ?

コメント

あみりぽよ

節分うまれの女の子で、柊花(しゅうか)です。
私も、ちゃんと読めるけどあまり被らない名前で考えました!
咲乃ちゃん可愛いですね〜♡

  • hi-loco

    hi-loco

    柊花ちゃん、珍しくて可愛いですねー(o^^o)♪
    女の子なら乃って言う漢字を使いたくて、咲乃を思いつきました(´◡`๑) 

    • 3月4日
おったまげー

わたしも古風な字を使いました。
キラキラネーム絶対嫌派です😰
元晴くん、やばいかっこいいですね💕💕超いいと思います!!
さきのちゃんもめっちゃ可愛い😌😌
センスいいと思います🍒

わたしも↑の方と同じで季語を入れました💕💕

  • hi-loco

    hi-loco

    センスいいなんて嬉しいですー(*≧艸≦)
    やっぱ日本人ならではの名前がいいですよね(o^^o)

    • 3月4日
  • おったまげー

    おったまげー

    めっちゃいいと思います。
    真似したいくらい!!😍←安心してください、しませんよ😌💋笑
    そうそう日本人ならではですよね。
    どんなに真似しても外国人にはなれないですからとことん日本ぽくいきました。💕
    出産頑張ってください✨✨✨

    • 3月4日
  • hi-loco

    hi-loco

    男の子だったら、「もとー!」
    って呼びたいんです(*≧艸≦)❤︎
    私と旦那さんの遺伝子上、イマドキな子は産まれてこないと思うんで(笑)和風です♪

    ありがとうございます、出産頑張ります(´◡`๑) 

    • 3月4日
  • おったまげー

    おったまげー

    中学にもとあきっていました😊あだ名がもとです❣️

    がんばれー💕💕💕

    • 3月5日
deleted user

可愛いお名前ですねー♡
元晴くんも、咲乃ちゃんも素敵です♡

私は5月が予定になので、芽衣(めい)と
名付けたいと思っています(ฅ'ω'ฅ)

5月=May(英語)なので。笑

  • hi-loco

    hi-loco

    ありがとうございます(o^^o)♪

    芽衣ちゃん、可愛いです(´◡`๑) 
    スッと読めますしね♪

    • 3月4日
ぽとふ

もとはるくん、さきのちゃん
とってもいいお名前ですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧

男の子なら 楓 かえで
女の子なら 梛彩 なぎさ
にするつもりですッ*⑅♥︎
我が家は植物の名前を混ぜるのが絶対条件ですʕ; •`ᴥ•´ʔ笑

  • hi-loco

    hi-loco

    12週、同じですね(´◡`๑) 

    かえでくん、なぎさちゃん可愛いですね♪
    関係ないですがスラムダンクの流川くん好きでした(*≧艸≦)❤︎
    楓くんと聞いて思い出しましたー!!

    • 3月4日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    同じですね(๑• •๑)♡
    はやく性別知りたいですよね!!

    そうだ!流川楓でしたね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    9月予定日だと楓、季節感あっていいかなとも思って決めました!
    花言葉がとてもいい意味があるんです!!

    • 3月4日
  • hi-loco

    hi-loco

    性別どっちですかねー(*≧艸≦)❤︎
    楽しみですね♪

    私、季節感無視してましたー(;_;)!!
    花言葉、どんな意味があるんですか(´◡`๑) ?

    • 3月4日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    まだわからないと思いますが、明日検診なので楽しみです♡

    調和
    美しい変化
    大切な思い出
    という意味があります!💓

    • 3月4日
  • hi-loco

    hi-loco

    明日健診ですか!!
    どのくらい大きくなってるか楽しみですね(´◡`๑) 
    わたしは14週までおあずけです(;_;)笑

    花言葉、素敵な言葉ばかりですね♪

    • 3月4日
鷹乃

すごく好みの名前で、思わずコメントしてしまいました(ノ∀`*)素敵ですー!

うちは古風というより、ごく普通にしようってことになり、新太(あらた)か知行(ともゆき)で迷い中です。顔見て決めようかなってかんじですζ*'ヮ')ζ

  • hi-loco

    hi-loco

    同じ趣味で嬉しいです(*≧艸≦)

    お名前両方とも周りと被らなさそうな感じで良いですね♪
    読みやすいです(´◡`๑) 
    どっちになるかなー、楽しみですね♪

    • 3月4日
💛MTK💛

うちの子は元晴って名前です(*´罒`*)ニヒヒ♡
まわりに同じ人いません!!

元気で晴れやかな存在でいてほしいと名付けました♡あと、僕らがいたの漫画から取りました。笑