※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が10連休中、YouTubeやゲームに夢中で、家事や子育てに無関心。イライラしつつも対応し、罪悪感を感じる女性の相談です。

愚痴です。爽やかな朝にすみません!!!
あー、10連休、YouTube+ゲームな旦那がずっといると思うと…ゾッとする🥶!!!
イライラしちゃだめだ!置物と思うんだ!!!
いないものとして考えるんだ!!!

とはいえ、朝一から首を揉めだの、
肩が凝っただの言ってくる始末。。。
息子が泣いててもスマホ。
YouTubeの音量で朝寝しかかっていた息子覚醒。
また息子がうとうとしだしたと思えば、
旦那も寝ててイビキでビクっとなりギャン泣き😫

とりあえず旦那に布団被せ、イビキガードし、
息子くんねんねしていきました。

で、旦那がモゾモゾしだし、
朝ごはん作った?って、え?私、今までここにいたよね?!笑
で、いま作って寝室に行ったら旦那はYouTube流したまま爆睡。

もーしらん。
とりあえず、連休中、超絶いい妻いい母で居てやる!!
罪悪感に苛まれればいい……👿!!!
置物めぇーーーー!!!!

コメント

あかねん

世間はGWですよねー😌
うちの主人はサービス業なので、GW関係ないです😊
初めは帰ってくる時間もバラバラで寂しかったですけど、今となってはサービス業で良かったところもあります😊
主人いるとご飯が困りますよね😓
子供と二人なら簡単なものをパパッと食べればいいですけど、あれが食べたいやら言い出すとイラッとしますよね😓
とはいえ、子供が新生児の時は定時で帰ってくる方が有難いなーって思います😌

  • まい

    まい

    あかねんさん、大きなお腹で育児お疲れ様です😫!!
    ご主人、お仕事なんですね〜、、大変だ、、

    確かに、私も初めの頃は寂しいし、寝不足だし、旦那の休みが待ち遠しかったんですが、今となっては…もう…😇笑
    ママっ子だからか抱っこも変わってくれなくなりました🥶
    ご飯はなんでも良い〜とか言いながら、しっかり文句言ってくるのでムキーってなります😬笑

    • 4月27日
  • あかねん

    あかねん

    家に居るならスマホ触ってないで、子供と遊んだり、どこか連れて行ったりして欲しいですよね😓(子供連れて)
    うちも2人目がもうすぐ産まれるので、長女と二人でどこか遊びに連れて行ったりしてほしいなーって思います😌そしたら次女をのんびりみれるので😌
    密かな願望です😌

    • 4月27日
  • まい

    まい

    仰る通りです😭!!
    またあかねんさんのお子さん、遊び盛りですよね😫、
    たまの休みなんだから…と思ってしまいます😢
    旦那さんに期待…ですね❣️
    しかし、期待しすぎると痛い目みると気付いたので、ある程度…ですかねっ😛笑

    • 4月27日
  • あかねん

    あかねん

    期待はしてないです🤣
    期待すると、してくれなかった時イラッとするので😂

    そうなんですよ!娘は遊びたい遊びたいで…😣
    晴れてる日は極力公園で遊んでますけど、私の体力が持たなくて…😓
    大変です🤦‍♀️

    • 4月27日
りぼん

ほんと、
箱か何かに入れて鍵かけてしまっておきたいですよね、
旦那(笑)

  • まい

    まい

    ほんとです!!笑
    大嫌い!離婚したい!とかはないんですが、まぁ、家事育児手伝わずに転んでるとイライラしますね…👿笑
    静かに寝ててくれるのが幸いです。

    • 4月27日