※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がベッドから落ちた後、泣き止んで普段通りの様子。どうすればいいか不安。救急電話も夜のみ。

すみません、至急お願いします。
今しがた3ヶ月の娘が少し目を離した隙に寝返りを打とうとして?(まだ出来ません)添い寝していたベッドから落ちました。
一応娘の横に旦那の枕をガードとして置いていたのですがそれ事落ちてました。(壁とベッドの間に旦那が棚を置いていてそれのせいで空いたすき間に落ちてました。ベッドもヘリがあるのですがそれは恐らく枕のおかげで大丈夫だったのかなと…)
直ぐに抱き上げてよしよししたら泣き止み、その後いつもの調子であーうーと喋ったりしているのですが、この場合どうすればいいのでしょうか?
一応#8000かけてみたのですがあれ夜だけの緊急なのですね😨💦
気が動転してて娘に申し訳なくてなんか今よくわかんない感じです。

コメント

km

すぐ泣いていたのなら大丈夫かと思いますよ。でもしばらく様子見たほうがいいです。
3ヶ月で寝返りできたらますますベッドは危険になると思うので何かしら対策しないとまた落ちると思います💦

もう9時だから、病院に連れて行ってあげればいいと思います。
娘さんにいつもと違う様子は見られますか?

何もなく無事な事を願います。
今後は、娘さんのための安全対策を考えてください。
安全のためのグッズ、たくさん売ってます。
命より高いものは無いので、すぐに購入を考えた方がいいですよ。
それか、布団が1番安全かなと思います。

むつき

こんにちは!
私も先日目を離した隙に息子がベッドから落ちてしまいました💦
抱き上げたら泣き止んだのでそのあとは様子見で過ごしました!
外傷やいつもと様子が少しでも違うのであれば病院を受診した方がいいと思いますが、そうでなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

m

あたしも、そのくらいの時に
同じことありました😭
あたしは心配で病院連れて来ました
二日間くらい入院しましたが問題なかったです。確か42時間?か24時間は安静にしてて、て言われました。
あと吐き戻しとかあるなら病院行ったほうがいいですよ

ぽち

様子を見て、嘔吐など無ければ大丈夫だと思いますが、明日からGWですので、心配なら今日中に受診される事をお勧めします。
大事に越したことはありません。
GW楽しく過ごすためにも︎☺︎
お大事になさって下さい❁⃘*.゚

k

心配ですよね💦
お子さん大丈夫そうでも、何かあったら嫌なので私だったら小児科に電話しちゃいます…
近所で今日やっている小児科さんはありますか😭?
嘔吐や腫れの有無、機嫌は良いか、どのくらいの高さから落ちたかをまとめて電話してみたらいかがでしょうか?

うさ

24時間様子を見て吐気、嘔吐、発熱、があればすぐ病院へ、なければ大丈夫です!

ま

皆様コメントありがとうございました。
一応これからGWということで大事を取って病院行くだけ行ってきました!
とりあえず大丈夫そうで何かあればすぐ病院また来てねと言われました。
今後は落ちないよう常に目の見えるところに置いておこうと思いますし、ベビーガードなども検討します。
ありがとうございました!