※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

保育所の遠足での水筒について、魔法瓶かプラスチックか悩んでいます。他におすすめのタイプがあれば教えてください。

子どもが保育所の遠足で肩にかけられるタイプの水筒を持って行くことになったのですが、みなさんどんな水筒を持って行かせていますか?
魔法瓶タイプか普通のプラスチックタイプかで悩んでいます🤔
上記2つ以外のタイプではこれが良かったよ!とかいうのあったら、教えてください!!

コメント

ストローとコップの2wayで、魔法瓶のものにしました😊
今はストローの方を使っていますが、後からコップ式にも変えられるので、長く使えそうです!

• mai

mai

ご回答ありがとうございます💕
    2way!素晴らしい水筒ですね✨
    やはり魔法瓶の方がいいですよね〜☺️

• 4月27日

退会ユーザー

娘がリュックとこの水筒を肩にかけても大丈夫なくらいの重さで、自分で持って飲みやすい大きさみたいですよ😊

• 4月27日
  • mai

mai

そうなんですね💡
    わたしは魔法瓶だと重いんだろーなと思い、プラスチックにしようと考えてました!
    ちなみに娘さんひとりで水筒の開け閉めは出来ますか?☺️

• 4月27日

退会ユーザー

マグだと出来ますが、水筒はまだ難しいですね💦

• 4月27日
  • mai

mai

ですよね💦
    保育所に持って行くものは基本、園児が自分で出来るものを!!って言われていたので、水筒も自分で飲めるやつじゃないとダメなのかなって考えてましたが、そもそも2歳にもなってない子どもにはワンタッチであっても水筒は開けれないですよね😅
    分かりきった質問をしてしまいすみませんー😓

• 4月27日
ドキンちゃん♪♪

うちは毎日持参ですが、このシリーズ使ってます。夏場はぬるくなって雑菌が繁殖したりしたら嫌だなと思ってサーモスの魔法瓶タイプにしてます。ストロー付きです。

• mai

mai

水筒なんて小学生以来なので、どんなのがいいか全く想像つかずで、、💦
    確かに夏場はとくに雑菌が気になるので、わたしも魔法瓶にしようと思います!
    ちなみに、お子さんは1人で水筒を開けて閉めして飲めますか?🤔

• 4月27日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちは2歳半頃から使い始めましたが、その頃から問題なく一人で開け閉めして使えてましたよ😊
    1歳8ヶ月の頃は違う保育園で水筒持参ではなかったので、わかりません💦💦

• 4月27日
  • mai

mai

そうなんですね💡
    やっぱり今開けれるかを基準にするのは無理がありそうですね💦

• 4月29日
あんちゃん

もう暑くなってきたので、魔法瓶タイプが良いと思います。
↑のミニーちゃんと同じ形のミッフィーの柄を使っていました!

• mai

mai

今まで水筒の必要性がなかったので、みなさんの日常をお伺いして、わたしも魔法瓶にしようと思います💡
    そして、魔法瓶といえばやっぱサーモスですかね〜☺️

• 4月27日