※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事に苦しんでいます。ゼリーしか受け付けず、栄養不足も心配。冷やし中華や冷や汁、お茶漬けを試していますが、食べることに悩んでいます。

つわりが酷いです。
ゼリーしか受けつけません。夜は最低でもご飯を作らないといけないですがおえおえいいながら作ってます
子供に入れる白ご飯すら気持ち悪いです
でも、ずっとゼリー食べるにもお金もかかるし栄養も足りないし。
みなさんは何が食べられましたか?
試そうと思っているものは冷やし中華と冷や汁とお茶漬けです
噛むものは気持ち悪いしなんかもう空腹でも気持ち悪いしどうしたら…

コメント

けー

先日冷やし中華にしたらつわり中ですがなんとかイケました!
具はトマトのみ(笑)きゅうりいけるかと思ったら青臭くてダメでした…
つゆの酸味が後々胃にきそうだったので水をがぶ飲みで(笑)
わたしはにおいのたつ温かいものは全部ダメだったので冷たいものが助かってました。
サンドイッチも食べられましたよ。
お互い頑張りましょう!

  • さゆ

    さゆ

    温かいもの、すごいわかります!
    もう口に含んだ時点でアウトです。喉も通りませんよね
    パンは食べれる方が多いそうですね!
    有難うございます!

    • 4月27日
☺︎

冷奴とかどうですか?🌟
つわりないですが、無性に食べたくなります🤣

みんみん🌼

つわりの時は栄養を考えずに
食べれるものを食べてました!
トマト、きゅうり、グミ、フルーツ
ゼリー、梅干しですかね🤔

mini

つわりの時は栄養とか気にせず食べられるものしか口にしていなかったです😭まだ胎盤もできていないから赤ちゃんに栄養が行くわけでもないから気にしなくていいって産院でも言われましたよ😭
私は冷やし中華とコンビニとかの巻き寿司(冷えたご飯)なら少し食べられるときがありました🙂

deleted user

ウィダーインゼリーとポカリだけでした💦その後何故かフランスパンだけたべれるようになりました、、

ヨーグルト

つわりの時期は無理に食べることはないと聞きましたよ。体に蓄えられてる分で赤ちゃんは事足りるそうです。

なので、私もつわり期は吐きはしないもののずっとムカムカだったので、ゼリー半分とかチップスターやじゃがりこを食べれるだけとか、かなりダメダメな食生活でしたよ(笑

子供や主人の食事はマスクして頑張って作りましたが…

yuayu

私は何も受け付けなくて点滴で
補ってましたが、点滴効き始めて
からはトマトとリアルゴールドだけ
いけるようになりました!
栄養は初期は大丈夫みたいです♡
蓄えられてた栄養を取ってくれる
みたいなので、母体はつらいかも
しれませんが赤ちゃんは大丈夫です!
頑張ってください!!!

ももた

何も食べれないのツラいですよね(>_<)

私もつわりの時はあまり食べれず、トマト、梅きゅう、いちごばかり食べてました。
水分も水やノンカフェインのお茶は受け付けず、柑橘系のストレートジュースで乗り切りました。

これからの時期だとスイカは如何でしょうか。
妊娠後期の今も中々食欲が出ないんですが、昨日食べたスイカが美味しくていっぱい食べれましたよー

食べれるものが見つかりますように!
お身体大切になさってくださいね!

RK

今回つわりキツかったですが、ほぼ毎食うどんでしのぎました。

ウメッチ

つわり時期はまだ胎盤ができてないから、
赤ちゃんに栄養…とか気にせず、
食べられるものを食べればいいって聞きました。
私は梅茶漬け一択で、
塩分は気になるけどひたすら梅茶漬けでしたよ。