※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんに麦茶をあげて慣らそうとしていますが、うまくいかず困っています。おしゃぶりも試しましたが合わないようで、水分補給にも困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

ちょっと早いんですが少しずつ麦茶をあげてます。

完母なので哺乳瓶やおしゃぶりのゴム乳首が慣れないみたいで慣れさせるために毎日少しずつ練習してます。

全然飲んでくれません(><)

吸うより噛む感じで嫌がりながらカミカミカミカミって変な顔で噛んでます。

おしゃぶりも2種類試しましたがお嬢さんのお口に合わないようで、、、笑

最近暑くなってきて、お出かけの水分補給に母乳なのも場所探すのに大変で麦茶の練習を始めました。

同じように拒否してた方、どのようにして飲んでもらいましたか?

麦茶はうっすら色ついてるかな?くらいまで結構薄めてるんですけどダメなんです、、、

コメント

みな

麦茶じゃなくて母乳を入れて飲ませてみては??