※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

旦那と息子が風邪をひき、息子が初めて風邪をひいてしまったため、どう対処すればいいか悩んでいます。息子は元気で母乳も飲んでいます。旦那にマスクをつけさせる方法や対処法を教えてください。部屋の加湿はMAXで行っています。

昨日旦那が風邪をひきました。
咳鼻水で体がだるいとのことです。
息子がいるのでマスクしてと頼みましたが
俺、マスク嫌いだもんとマスクをしませんでした。

そして明け方私がだるくて目を覚ましたところ
頭痛咳鼻水の症状。
さらに7時に起きた息子も咳をコホコホしています。

とりあえず部屋の加湿はMAXでしています。
私はマスクをしました。

息子今まで風邪ひくことなくここまできたので
どうしてあげたらいいのか分からずパニックです。

本人元気良くて母乳も飲みます。
こうした方がいいよということがあればぜひ教えて頂きたいです😭
また、なんとか旦那にマスクつけさせる案もあれば😭

コメント

あちゃん

俺マスク嫌いだもんって父親としてどーなんだろ…
別室に隔離できないですか?

a5

うちの旦那も、マスク嫌い、でつけてくれませんでした😡
なので旦那だけ、別室で寝てもらいました!
機嫌がよくて母乳もしっかり飲めているなら、加湿だけで様子見でも大丈夫だと思います👍

おめぐ

お身体つらいですね。はやく良くなるように祈ってます。

あまりに酷いようなら子供には近付かないでって言っちゃいます笑
子供はあまりにも咳が苦しそうだったり、熱が上がったりしたら病院に連れて行きます。
小さい子だし、大人とは違って倍以上苦しいでしょうしね…
み!さんが心配ならば、全然症状が小さくても病院行っても大丈夫だと思いますよ。
初めてで心配だったので…って感じです。
パパが風邪をひいて移ったかもしれません。と伝えるとわかりやすいと思います!

病院に行って、お医者さんに見てもらえば、どのくらいの症状とかわかって
み!さんも安心できると思いますよ〜!
お大事になさってください。