※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認後に鮮血出血と痛みがあり、不安。大学病院が連休で不安。近くの婦人科でセカンドオピニオンを考えている。流産経験者の話を聞きたい。

現在妊娠6週のものです。
昨日不妊クリニックで心拍が確認できたのですが
夜中におりものナプキンほどの鮮血の出血と鈍痛があり
緊急で電話したところ
出血が続いたり痛みが強くなったらまた連絡くださいとのことでした。
大学病院の不妊外来の為今日から連休明けまではかかることができず不安です。
セカンドオピニオンで近くの婦人科にかかるのはありでしょうか??
また鮮血の出血後に妊娠継続だったかた、流産されたかたいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。

コメント

近くの婦人科にかかった方がいいと思います!私はほんの少量の出血とズキズキした痛みが不安ですぐに病院に行きました。妊娠8週だったと思います。結果的には問題なく、安心できましたし、何かあってもすぐなら対処できると思います!😭😭

• 115

115

そうなんですね!
    大量ではないものの出血があるので近くの婦人科にかかってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月27日

退会ユーザー

大事なのはお母さんの身体と赤ちゃんなので、病院に迷惑かな?とか全然考えなくていいです!✨赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので✊🏻

• 4月27日
  • 115

115

そうですよね!
    連休前の混んでるときに迷惑かな?なんて考えていましたが赤ちゃんのために行ってきます🌟

• 4月27日

5週で多目の鮮血が出ましたが妊娠継続・出産しました。
私は出血した当日に受診し切迫流産の診断を受けましたが、自宅安静と言われただけでした。
何もできなくても受診するのとしないのとでは気持ちもだいぶ違うと思いますし、他のあいている病院を受診されていいと思います。

• 115

115

多めの鮮血出血でも妊娠継続できたんですね!!
    少し安心しました!
    確かに不安なままでいるよりは受診したほうが良いかもしれないですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月27日
ころすけ

初期の出血は私もありましたよー!
ただ量は少なかったり、すぐに止まったりという感じでした🤔これが今の妊娠に継続しています🌸
流産した時は逆に出血無かったです💦

危険なのは、生理並みに出血&重い下腹部痛が続く場合です⚠️!!
流産怖いですよね...。
でも初期に起こるものに関しては、赤ちゃんの生命力にかけるしかないんです。病院に行ったとしてもなんの処置も出来ません(><)
安静にして後悔しないようにするしかないし、かといって動き回っていても問題ない場合もあります✨
お腹をあたためて、出血量や腹痛を冷静に確認してくださいね☝️何も処置出来なくても診てもらえるだけ安心するなら救急に連絡するのもありですよ😢ただ、上記理由で断られる可能性もあります!

赤ちゃん...頑張れー!!(><)

• 115

115

妊娠初期の出血は割とあると聞いていたのですが、鮮血だったのでちょっと不安で💦
    過去に流産されたときのお話もお聞かせくださりありがとうございます!出血がなくても流産とはやはりわからないものですね😢
    様子をみて近くの外来に行ってみようかと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月27日
ちろちゃん

7週の終わり頃に鮮血の出血、生理用ナプキン29センチにおさまるくらいあって、受診したら内診で何も発見できなく、流産かもということで一応血液検査しました。出血は茶色ぽくなりながらも1週間は続いたと思います(;´д`)
けれども、検査結果、妊娠反応が強かったため、子宮外妊娠かもということで総合病院にかかることになり、内診ではなく、腹部エコーで子宮の左端の方に胎児を確認出来ました。
子宮筋腫が3個あるため、子宮筋腫の出血かもしれないとのことでした。その後妊娠中期に至るまで何度か出血し、その都度ヒヤヒヤしてますが、現在も妊娠継続中です。

• 115

115

なるほど、子宮筋腫からの出血もあるんですね!
    出血理由は本当に様々ですね💦
    現在は妊娠中期とのことで安定期でしょうか?🌟
    ちろちゃんさんの赤ちゃんも無事に生まれてきてくれますように😊
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月27日
❤︎

不安なお気持ちお察しします。
私も同じ時期に2度出血がありました。1度目は6wにおりものナプキンに着く程の赤い鮮血。2度目は心拍確認後の9wに入る手前オレンジ色の水っぽいのが多量。2度目の出血時はかかりつけが休診だった為待てずに別の婦人科にかけこみました!(笑)
お尻に筋肉注射しましたが気休めでしかないと言われ、赤ちゃんの生命力を信じ続け今に至ります😌
連休の中、不安に過ごすよりは最寄りの病院にかかった方がお母さんも安心出来ますし、是非病院に行くことをお勧めします!きっと大丈夫!!

• 115

115

私もオレンジ色っぽいサラサラの出血で、今は鮮血の少なめ出血に変わりました。やはり慌ててしまいますよね💦
    本日近くの病院にかけこみ予定です(笑)
    ❤︎さんはもうすぐ出産のようですね!
    無事に元気なあかちゃんに会えますように🌟
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも6週です。
月曜日の夜、尋常ではない量の鮮血がでました。例えるなら、どぼどぼ。
ナプキン二枚重ねがヒタヒタになるほどが二回、それまでも生理に成りたて少女の二日目くらいでました。
お腹の痛みは、ちくちくくらいでした。
翌日ふらふらで覚悟して病院にいくと、おまめちゃんは大丈夫でした。
そのとき、心拍も確認できました。
やはり、出血よりひどい痛みのほうが良くないようです。

ご不安でしょうから、安心を買うためにも行ける病院に行かれたらどうでしょうか?ずいぶん気持ちがちがいます。お互い、無事出産できますように😊

• 115

115

同じ時期の出血ですね!
    びっくりしてしまいますよね😢
    そんなに多いと不安だったでしょう。。
    あたしもこれから病院に行ってきます!お互い無事に妊娠継続&出産できますように😊
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月27日