※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中や眠い時に耳を掻いてしまう癖があり、耳の臭いも気になる。病院に行くか悩んでいる。みなさまはどうしますか?

さっき気付いたのですが、授乳中や授乳後、眠い時、耳の外側?を勢いよくボリボリ掻きむしります。
癖なんですかね…
両耳臭いも気になります。(旦那や義理親はあまり臭いが気にならないといいますが…)

熱もなく、耳の中をかいてるわけでもないし耳垂れもなし。
GWに入るため、病院行くとしたら今日しかないよな…と悩んでいます。
みなさまでしたらどうされますか??

コメント

あおむし

いまだにウチもありますよ!頭ボリボリしたり
体の熱が上がるので痒いんだと思います😊
においが気になるようなら念のため行っておいてもいいと思います🙆‍♀️

ちぃご

耳をかくのは赤ちゃんの癖みたいですよ~😅
うちの息子も3ヶ月位から掻き出して、臭いも少し気になったので耳鼻科に連れて行ったら異常なしでした😊
耳垢をとってもらって終わりでしたよ〜☺️🎶
いまだに掻くのでちょっと悩んでますが、そのうち無くなるだろうと思って気楽にしてます😄✨
どうしても気になるようなら病院に連れていった方がいいかと⭐️

かぁ♡

うちの子もその月齢の頃耳臭くて生乾き?みたいな臭い
受診したら耳垢とって薬塗ってもらいました☺️✌️

息子は耳垢がたまってると、気になるのか、ボリボリ掻きむしります😅
耳鼻科で耳掃除をお願いしてみるのはどうでしょうか。

あーや

私のところも同じです❗
耳や髪をボリボリ❗
髪なんてむしろうとしてます😓
ストレス?イライラしてる?とか思うくらい。
病院には行っていないですが同じく連れていこうか悩んでます。
そんなに匂わないので様子見てますが…

どうやらボリボリするのは癖みたいですよぉー❗

むちゅーる

うちの子もよく掻きむしってました😭そして、匂いもしたので耳鼻科受診したら、中耳炎までではないけど、耳を綺麗にするためにと点耳薬処方されました💡
何も無いに越したことないので、受診おすすめします☺️