※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

離婚や過去の苦しみを乗り越え、幸せを感じているか不安。

そこに(希望)至るまで、お互いでしたくないくせに離婚だ!なんてケンカもいっぱいして、大変だったけど、苦しくて頭のおかしくなった同居も解消、ストレスで全く出来なかったのに同居解消できたら直ぐに待望の子供も授かり、マイホームも手に入れられて...

私自身が毒親に育てられて、過去の事が忘れられなかったり、嫌みなどを言われて悔しくて人を許せなかったり、人の気持ちや自分の気持ちを考える力が乏しいのですが、これは、今私は幸せと言って良いのでしょうか...

何だか胸に穴が開いているような感覚で、良く分かりません😅💦💦

コメント

エイヤ

幸せでしょう…!!😂

私も結婚してすぐは完全同居で喧嘩もしました。でも別居してマイホーム買って子供もまたきてくれて…めちゃくちゃ幸せですよ!!!😊✨

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます!
    毒親のせいで、嬉しかったことをことごとく否定され続けて自分が嬉しいことを素直に喜べない体質になっていて、訳がわからなくなってました😢

• 4月27日
バルタン星人

幸せなのかどうか、迷える人は幸せだと何かでみたことあります!
幸せじゃない人は、迷う事なく今が幸せとは言えないと断言するらしいので!

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    毒親のせいで嬉しかったことをことごとく否定され過ぎて、素直に喜べない体質になっていて訳がわからなくなってました😢💦💦

• 4月27日
ミッフィー

待望の赤ちゃんが産まれてきてくれて、幸せなことなんじゃないですかね?😳中には欲しくても出来ない方もいらっしゃるので😭

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます✨
    でも、論点がそこではなくて、人が幸せだと思うことが幸せと思っていいのか、幸せなのかと言うところでして😅💦
    分かりづらくてすみません😣💦⤵

• 4月27日